はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬休みもトレーニング

「もち吉」の混みっぷりが半端ないですネ!! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 義母はもち吉の豆が入ったお煎餅が好物なので 毎年ここでお年賀を買います。 で、今年も開店9時半前に意気込んで到着したものの、 駐車場は既に満車。臨時のク…

窓掃除

大掃除は基本、やらない派です。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ①わざわざ寒い冬に水使って掃除とか何の罰ゲーム? ②旦那さんは30日まで、下手したら31日まで仕事で、 自分一人でやるのかよ!フザケルナ!! といった辺りが主な理由です…

今年最後のランチ・ポタ

昨日から冬休みに入ってます。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? ところで、旦那さんの納車から半年で事故って全損させた「エボ号」ですが (キャノンデール・スーパーシックスエボ) ようやく後継車がやってきました。 「スコット・アディ…

「仕事が速い女性」になれるか?

お休みはいつも激混みな「イオンモール浜松市野」ですが 行くなら朝9時の開店時間or夜8時以降がおススメ!! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? どうせ今日は(旦那さんを含め)みんな仕事なんだからさ(けっ 朝9時からイオンにお買い物に行っ…

らんぷさんでモーニング

昨日は午後に用事があったので、 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加した後 ちょこっとお茶をして帰ることにしました。 「珈琲屋らんぷ」の浜松原島店です。 実は実家の近くでして、妹に「ここのコーヒーは美味しい」と勧められていたので。 なんか近すぎ…

お好み焼き特集

皆さま、お久しぶりでございます。 織り姫です。 最近、なんていうか忙しかったり ブログを書く気分になれなかったり なんやかんやで更新が滞っております。 さて、ここのところ急に寒くなってきて 「暖かいものが食べたいにゃー」という話になり 続けてお好…

葬儀式場を見学

最近、実家の割と近くに家族葬専用の葬儀式場が出来たのですよ。 で、今日まで見学会やってたので妹と行ってきましたw というのも、母親が先に見に行って 「すごくキレイで良いところだったから、 私も(死んだら)あそこで葬式をしてもいいわぁ」 と言って…

紅葉ライド@森町

皆さま、紅葉を見に行こうよぅ♪ヽ(´▽`)/ ・・・じゃないや、 紅葉は見に行かれましたか? 織り姫です。 アホっぽい前フリでお分かりの通り 昨日はギリギリで紅葉狩りサイクリングに行きました。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名。 まずは朝はBudd…