はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の徒然

今日も朝から曇ったり晴れたりの妙なお天気でスタート。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加です。 伊佐地コースを走ってきました。 今日は昨日の疲れが残っていたのか (大して走っていないのに) 全然追いつけず、先頭集団に大差をつけられて終了_| ̄|…

袋井<リベンジ!ランチ>ポタ

台風が近づいてきているようですね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 明日の午後は用事で出かけるのですが。 そんで、帰りは大雨っぽいですが_| ̄|○ とりあえず、今日は朝から曇り空ながらも Buddyさんの朝練に夫婦で参加。 伊佐地コースを…

今日のおやつ

今日は体調がイマイチだったから ジョギングはお休みだお! 週末手前でお疲れ気味の織り姫です。 皆さま、花の金曜日(って今でも言うのかな?)を楽しんでいますか? そんなわけで、今日はデザート作り。 カルピス寒天を作りました。 作り方> 1 水400…

懐かしいのに古くない

今日も夕方にジョギング5kmに行ってきました。 実は、ちょっと調子が出ないから3kmでやめとこうかなぁ、 と思いながら走ってたんだけど 3km地点に来たら調子が出てきてw 結局5km走っちゃいましたよ(^^)v もう6時を回ると完全に夜な感じなので 歩道が広…

自転車盗難?

とある日のサイクリング。 一人でアンカー号で走っていたら なんだか良さげな喫茶店?を見つけたので入ってみた。 中ではなぜかお笑いライブが開催されてて、 お茶をしながら見てみたけど とーにかく、笑えない。全然面白くない!! このライブは完全投げ銭…

犬の不思議

今日、Amazonさまからの荷物が、 ご近所さんに配達されていました(TT) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 「何の気なしに印鑑押して受け取ったら ウチのじゃなくて、お宅宛てだったのよ。ごめんなさいね。」 と、わざわざ電話して届けてくださ…

仕事の困ったこと

昨日は涼しいっていうか、寒かったですね。 タイツにブーツ履いちゃいましたよ、自分。 なのに、今日は夏に逆戻り _| ̄|○ 皆さまも、体調管理には気をつけましょうねー。 自分は今日も夕方にジョギング3kmでした。 今年は結構調子が良くて夏バテ知らずなん…

邦楽演奏会

ラジオで「日本薬剤師会」と聞く度に 「日本ヤクザ医師会」と聞こえてしょうがない、 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ヤクザな医師会もイヤだけど ヤブな医師会もかなりイヤン。 さて、今日は朝5時に起きた時点で雨(TT) その後もずーっと雨…

天竜二俣<また山登りだよ>ポタ

明日は「天竜サイクルツーリズム」イベントですね。 自分は参加しませんが、自転車仲間が多数参加予定なので お天気が超心配(><) なんか予報だとビミョーですよね。 せめて雨が降らないといいなぁ、と思います。 ちなみに、自分は今日のポタで見事に降ら…

疾走って着やがれ!

今月の「バイシクルナビ」の特集記事のタイトルに かなりウケた織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 特集「疾走って着やがれ!」(はしってきやがれ) ・・・ま、要はサイクルジャージの特集なんですけどね。 上手いタイトルだなぁ、と。 私も大…

ダメなお買い物の例

今日も夕方にジョギングでした\(^o^)/ ですが、風が気持ちが良い・・・というよりも 結構強風でwちょっと走りにくかったかなぁ。 そんなこんなで調子が上がらず 旦那さんが今日はお休みで家にいるので 早めに3kmで切り上げました。 ==========…

ご先祖様には感謝を

今日はようやく夕方のジョギングへ行けました。 もう5時台も後半になると涼しくて 気持ち良く5km走ってこられました。 で、日も短くなってきて思うのが 無灯火のママチャリ、あぶなー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ ってことです。 向こうから無灯火の自転車が近づいてくると …

テレビに破壊される脳

今日は雨予報の割に良いお天気で 「帰ったらジョギングだお\(^o^)/」 とか思って、会社で出たお菓子をガッツリ食べたら 帰りに雨が降ってきたりw くそぅ、油断した!! 織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 雨で走れないと分かってたら、食べず…

磐田・浜松 カフェめぐりポタ

今日は不思議なお天気でしたね。 朝起きたら、曇り空で路面が乾いていたので とりあえずお米を炊き始めました。 (我が家はお米は圧力鍋で炊きます) そうしたらザーッという音で雨が降り出し 「今日は自転車はダメだなぁ」と思いつつ 朝御飯を食べていたら…

9/15 森町<幸福の鐘を打ち鳴らせ>ライド

今日も朝から良い天気。 今日は所用で朝練にしか参加できなかったのです。 で、明日が1日フリーで走り放題な日なのですが なんだか雨っぽいので、納得いかない気分です。 そんな本日は、旦那さんが今日もお仕事でDNS。 自分だけBuddyさんの朝練に参…

今日は自転車日和

まだまだ昼間は暑いですが、 朝夕は大分涼しくなってきましたね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんなわけで、今日のBuddyさんの朝練は 割と走りやすかったです。 今日は旦那さんはお仕事でDNS。 自分だけ参加で舘山寺コースを走…

乾物で健康に

薬局の軒先に、 タバコの自販機があるのってどうなんでしょうね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? あれは、タバコ吸って体悪くしたら 薬を買ってちょ♪ってことでしょうかね。 ダブルで儲かるって魂胆か!! (いや、そこまで策士じゃないで…

歩きながら

朝、本を読みながら歩く人に遭遇した 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? まぁ、以前見かけた 開いたノートパソコンの画面を見ながら歩く人よりは 衝撃度は低かったですが、 道は狭いし、車はガンガン走ってるし、危ないですよね。 何かのテキス…

サラダ好きのライオン

朝起きたとき、なぜか腰が痛かった織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昨日5km走ったのがいけなかったかなぁ、とか思いつつ 今日も夕方に5kmのジョギングでした。 不思議なもので、走り始めが脚が重くて 「今日は3kmしか走れないかも」 と思った…

マラニック

今日は変なお天気でしたね。 朝は良い天気だったのに、昼には雨になって 「こりゃ夕方のランは無理かにゃ?」 と思ってたら、仕事から帰る頃にはまた晴れてきました。 なので、今日もジョギングへ。 調子が良かったので、久しぶりに5km走りました。 ところで…

「自然死」のすすめ を読んでみる

日中はまだまだ暑いですが、 朝晩は大分涼しくなってきましたね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は夕方に走ろうと思って外へ出たら、 涼しくてびっくりしました。 これから段々走りやすい季節になってきますね♪ ですが、昨日の100km越…

全て不発

ええと、今日はさっくりテンション低めでお届けです。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 今日は舘山寺まで行くコースでした。 自分はどうも調子が悪くて脚が回りません。 (注・体調が悪いとかいう意味ではありません。単にお疲れw) 全然皆さん…

今日の徒然

今日は朝が曇り空で微妙なお天気でしたね。 そんな中、旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。 庄内湖を周るコースを走ってきました。 微妙なお天気でもローディーさんはよく見かけましたね。 某ショップの団体さんに思いっきり追い抜かれたりとかw その後は、…

ギアフロスの代替品を考えてみました

また週末の天気が悪いサイクルに入ったようで テンションがダダ下がりの織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? まぁ、せめて曇りぐらいを期待しつつ 愛車のお掃除でもしましょうかね。 最近、チェーンの汚れが気になるのですよ。 自転車仲間の皆さ…

職業に貴賤は無い

今日は朝から体調が悪かったので 会社をお休みしました。 ま、夕方には復活したので いつも通りジョギング3kmには行きましたけど(ぇ ほら、ただ寝てると本当に病人になっちゃうからさ、 動けそうなら動いとかないとw (そういうものかいな?) そんなわけ…

時間が足りない

昨日は思いっきり降りそうな曇り空でお休みしましたが 今日は良いお天気なので、夕方にジョギングへ。 3km走ってきました。 日曜、月曜と2日間体を動かしていなかったのですが ラクに走れたので安心しました(^^)v 来週ぐらいから5kmコースにするかなぁ…

賢者の非常食

今、アート・ペッパーのCDを聴いてるのですが、 いいですねー。 癒されますねー。 アート・ペッパーのサックスが良いのはもちろんですが、 この頃の正統派なジャズって癒し系な気がします。 少なくとも自分はヒーリング音楽みたいなのより ジャズのほうが…

ハーモニカレッスンとお買い物日記

今日は朝起きたら雨降ってました(TT) なのに7時過ぎには晴れ間も見えたりして。 なんだよぅー、だったら朝から降らないで欲しいなぁ_| ̄|○ 今日は朝練しか自転車に乗る時間がなかったのに。 そんなわけで、午前中は買い物とかして 午後はハーモニカレッ…

ランチ・ポタとタティングお茶会

今日は楽しい週末ですよ♪ まずは朝はBuddyさんの朝練でスタート。 旦那さんと参加です。 今日は初参加の方もみえました。 もう結構走ってる方のようで速かったです(^^; 自分はまたもや信号&坂でちぎられてましたwww 今日は舘山寺まで行ってフラ…