はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今更ですが、「ワタル」最新作に懐かしすぎて涙(ノД`)・゜・。

皆さま、この連休中はステイホームですか?

織り姫です。

 

私は若干体調が悪かったり、減薬を始めたりで、自転車はお休み。

いつもの合氣道の自主練とストレッチぐらいでした。

あとは掛川へお墓参りに行ってきました。

 

f:id:orihime-3:20210920173440j:plain

 

で、掛川のランチは「はしばみ」にて、掛川牛ステーキ丼。

相変わらず美味しいよ!個人的には某さわやかハンバーグよりおススメだよ!!

超人気店ですが、思いのほかスムーズに入れたのは、

台風とコロナのの影響でしょうかね?

 

さて、本題ですが。

私は現在、アニヲタを卒業してウン十年?経っていまして

今は「魔入りました入間くん」の第2期が終わって残念感Maxなくらいです。

(それって本当に卒業できてるのか?)

余談ですが、鬼滅はイマイチだったなぁ・・・

 

そんなわけで、情報が無く全く知らなかったのですが

魔神英雄伝ワタル」の新作が昨年発表されていたんですね。今日知りました。

うはー、これは迂闊だった!!

 

 

YouTubeで全1~9話が観られるようなので、3話までみました。

なにが素敵かって、OP&ED曲もBGMも1作目と同じなこと。

声優さんも同じで、林原めぐみ氏がまだあの声が出ることに驚きです。

 

「ワタル」は私がアニヲタ街道をひた走るきっかっけになった作品で

めちゃめちゃ思い入れがあります。中学2~3年ぐらいだったかな。

当時の愛車(自転車ね)がパールホワイトのブリヂストン

龍王丸」と名付けていました(主人公ワタルのマシンで色が白)。

多分、黒歴史だと思われますが。

 

すごく懐かしくて、まさか新作が作られるとは思いもよりませんでした。

嬉しすぎて、思わず記事にしちゃいました。

分からない人には全然分からない話でスミマセン。