はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遂に決着か?

キメ台詞は 見た目は大人!頭脳は子供!!(キリッ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ところで、妹のスマホケースが素敵すぎなのです。 コナン仕様になってました。 これ、言われないと気が付かないよね? 最近のヲタ・グッズって結構オサレで…

大人の女性に相応しい手

むかしむかし、自分が20歳代前半の頃のことです。 某資格の勉強会でお会いした方(女性)に 「賢そうに見えますね」と言われたことがあります。 たぶん褒めてくれたんだろうと思いますが、 当時の自分は微妙な気分になりましたね。 「あー、なんか<堅い仕事…

今日のランチ・ポタとバーテープ替えました

今日は元気に復活予定だったのですが、 相変わらず風邪気味なので朝練をまたもやDNSしました。 ですが、全然乗らないのも悔しいので ランチ・ポタにだけ行きました。 朝練後のK船さんと旦那さんに合流して、 K船さん情報で「天ぷらが美味しい」というお…

5/18磐田ポタPart2

朝の二度寝って、ちょっと嬉しい。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は朝練をお休みして寝てました。 そんなわけで、昨日の続き 日曜日のポタ話をサラッと行きます。 この日は前日と打って変わって、 K船さんと二人でゆるゆると磐田をポ…

5/17磐田ポタ Part1

最近、どうもお疲れ気味です。 家に帰ると動けなかったりします。 職場が変わって、それに伴って生活も変化してきているからかもしれません。 そんなわけで、明日の朝練はお休みします。 日曜日は行く予定ですよー(^^) 先週末のポタ話がまだだったので …

付録に釣られてみた

昨日は自転車雑誌の発売日でした。 まぁ、内容はどこも相変わらずなのですが、 「バイシクルクラブ 7月号」を久しぶりにお買い上げ。 BiCYCLE CLUB (バイシクル クラブ) 2014年 07月号 なぜって、今回はネックゲイター(チューブバンダナ)が付録だったから…

サドルを替えてみる

今日、先日ポチした「メダリストクラブ」のタイツが届きました。 ワコールのCW-Xは光沢がある生地で高級感?がありますが、 コチラはマットな素材感でかなり薄手。 まぁ、お値段なりだとは思いますが、 ワンシーズン使えれば御の字だと思っています。 全…

時代の流れに乗ってみる

どうも土日に遊び過ぎて無理をし過ぎまして 今日は風邪引いて寝込んでます。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? なんだかもう、社会人としてダメ過ぎなんじゃないかと_| ̄|○ 皆さまの予想通り、週末2日間サイクリングだったわけですが 驚いた…

また嬉しい頂き物(^^)

今日、旦那さん宛てに荷物が届いたのですが、 不在票の送り主が「キャノン」とありまして またデジカメか何か買ったのかよ?と思いましたが キャノンデールのロードを買った際のキャンペーン景品でした。 「キャノンデール」って書くのが面倒なのは分かるけ…

うっかり焼け

今、ココログの「話題のキーワード」に 「クロマチックハーモニカ」がランクインしていてびっくりしました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? でも、今日はハーモニカの話じゃないんだお! 相変わらず自転車ネタです。 ホント、看板に偽りあ…

今日の徒然

今日は朝から風邪気味のようで 調子が悪くて、朝練をDNSして寝てました。 で、午後にはハーモニカのレッスンがありまして 練習中の曲とアドリブの練習などをやりました。 その話は気が向いたら書きますね。 そして、その後は旦那さんの車の半年点検に ホ…

今日のランチポタ

明日は母の日ですね。 自分も母の日プレゼントを頂きました。 旦那さんからですけどね! 大きな子供がいる、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? さて、今日もポタ話をば。 今日も朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 ぼちぼち浜名湖東岸…

5/6 奥浜名湖ポタ

今日は連休最後の5/6のポタ話。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 休みも4日目ともなると、脚に疲れが出てきますね。 ・・・って、ちゃんと休もうよ!大人なんだからさ!! そして、今日のサコッシュ・コーナー 意外に美味しかったです。チャー…

5/5 こどもの日スペシャル企画ドライブ

昨日のお買い物話に続きがありまして、 今日、ストールを買いそびれたショップから 割引クーポンが送られてきました。 もう使うことは無いと思うけどw 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? だって、今日別のショップでポチっちゃったもんなー。 …

今日の徒然

今日、某ネットショップで 気に入ったストールがあったのでカートに入れたものの、 「トップスもそろそろ欲しいかも。どうしようっかなー?」 とか迷ってたら、そのストールは売り切れてしまいました_| ̄|○ 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? …

5/4 カフェをめぐるポタ Part2

タイトルを考えるのが面倒、という本音が 丸わかりですね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日は日曜日のポタ話を手短に。 この連休中、毎日遊びに出かけてたので とっととUPしないと追いつかないです。 今年はカレンダー通りのお休みで…

5/3 カフェをめぐるポタ

今日は土曜日のポタ話をサクッといってみます(^^)/ この日は旦那さんはお仕事なので 自分だけBuddyさんの朝練に参加。 そして今日のサコッシュ。 期間限定につられて、コレにしました。 抹茶味のチョコが棒状にでーんと乗ってます。 結構濃いですw…

10速で粘る

「新東名」って、アルファベット表記で「SHIN TOMEI」なんですね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? てっきり「NEW」とか「NEO」とか付くと思ったのに。 (あれ?私だけ?) まぁ、「NEW TOMEI」って安いビジネスホテ…

4月のまとめ

今日のアクセス解析、 女性の閲覧者数が40%ほどに増えていました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? これからは女性に優しいブログを心掛けようと思いました。 (今までは違ったのかよ?というツッコミは、華麗にスルーですよ) さて、ま…