はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ZOOM R8」をアンプに繋ぐ

今日は雨で始まり晴れで終わる、変なお天気でした。 週末がめちゃくちゃ心配なんですけどぉ (´・ω・`)ショボーン さて、先週届いた「ZOOM R8」ですが、 家にあるオーディオコードで出力しようと思ってたら 端子のサイズが全然合いません _| ̄|○ しょっぱ…

食べる為に走る

我が家の旦那さんは 手帳にサイクリング記録をつけているようなのです。 ふむ、感心ですね。 でも、時々書き忘れるようで私に聞いてきます。 「こないだの菊川は何ていうところに行ったっけ」 「黒田家代官屋敷だよ」 そっかーφ(・ω・ )メモメモ 「お昼は何てと…

今月のまとめ

今日はまた寒さが戻ってきましたねー。 みなさま、風邪&花粉に負けず頑張っていますかー? 今日は雑用で時間が押してしまったので 今月のまとめでお茶を濁そうと思います(^^; 今月の走行距離 603.74km 用事やら天候やらで朝練に行けない日があ…

豊川<うどんランチとちくわの里>ライド

今日は浜松シティマラソンの日でしたね! 参加された皆さまはお疲れ様でした。 朝練仲間の中にも参加者がいらっしゃいましたし、 東京マラソン!に参加の方もいたりして 今日のBuddyさんの朝練は人数少なめでした。 で、その後は豊川方面へ行こう!というこ…

鬼灯の冷徹と編みぐるみ展

今日は朝が予想通り雨でした(TT) そんなわけで、自転車には乗れず。 で、午前中は妹が家に遊びにきました。 先日「銀の匙(漫画)を買ったよー」と電話したら 借りにきたのですw お昼ご飯にホットケーキを焼いて頬張りつつ いろんな話をしました。 そして…

万年筆にハマる?

今日、仕事で領収書を整理してたら 某100円ショップの領収書の但し書きが「日曜品」になってましたw 織り姫です、皆さまいかがお過ごしでしょうか? 「あぁ、日曜品なのね。事業経費じゃないわね、ポイっとな。」 ってなことはもちろんしませんよ。 「日…

「ZOOM R8」が来ました

昨日、例のブツが遠路はるばる北海道から届きました。 「ZOOM R8」です。 (袋ぐらい取ってから写真撮れってね^^;) 思いのほかコンパクトサイズで軽いです。 本当に大丈夫か?ってぐらい軽い。 とりあえず電源入れて日付と時刻をセットして、 ここで困っ…

オクターヴ奏法の練習

ここのところ平日は 「確定申告とハーモニカと私」 みたいな生活をしていて、 あまり面白い日常でもありません。 (まぁ、いつも普段の生活は面白くもないのですが) なので今日はハーモニカの話です。 今はコンテストの曲と平行してオクターヴ奏法の練習も…

やりたいこと?

昨日の朝のラジオで (我が家の朝はFMラジオが時計代わりです) 高校生へのインタビューが流れまして 「やりたいことが分からない、 (大学)受験する意味ってあるのかな?」 という高校生の弁でした。 今の子がみんなこんな感じだとは思いませんが、 考えさ…

自転車雑誌の発売日

毎月20日は自転車雑誌の発売日!! 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 ざっくり立ち読みして、買って読みたい記事もなかったので 結局買わずに帰ってきちゃいました。 なんでこう自転車雑誌って(女子にとって)魅力がないのかな? 惜しいの…

MTR導入

今日は朝練に行く気ではいたのですが、 朝食をいただいてから、外に出てみたら 予想通りのとんでもない寒さで 断念しました_| ̄|○ 予報では6時台が零下3度!でしたけど 本当にそんな感じでしたね。 なので、アイロンがけとかの家事を片付けてから また寝て…

菊川<梅まつり&美味しいランチに坂もあるよ>ライド

今日は良いお天気のお休みでした。 そんなわけで、もちろんBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。 今日はいつもいらっしゃる方々がお仕事?だったり、 かと思えばT岸さん、T原さんが久しぶりに来てくれたり\(^o^)/ ちょっと違うメンバーで坂バカコースを…

銀の匙

ええと、先週お話したとおり 買っちゃいました。 銀の匙 Silver Spoon 1 荒川弘 1巻2巻と一緒にお買い上げ。 「鋼の錬金術師」は命や生きることの重さを描いた漫画でしたが こちらも違った意味で命について描かれています。 と言っても、「命を食べること」…

オルベア広告の不思議&業務連絡

何となく見ていた雑誌「オレンジページ」に Orbea(オルベア)の広告があって、えらくびっくり!した織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? >Orbea スペインの自転車メーカー ビアンキとかダホンのミニベロあたりならまだ分かるけど、 そんな通…

時間管理術

皆さま、明日から確定申告の受付が開始します。 サラリーマンには関係ないゼ!!とか言ってちゃダメですよ。 医療費控除、寄付金控除などの各種控除で 税金が戻る方もありますし。 そうそう、副業でアルバイトなんかしちゃっている人も 申告すると税金が戻る…

チョコの日

今日はバレンタインデーですね。 毎年言ってますが、女子高育ちの自分にとっては 「チョコレートを交換して楽しむ日」ですから! 友チョコ?それ20年前から常識だよね? まぁ、そんなわけで我が家も旦那さんに 先日デパ地下でげっとしたチョコをプレゼントし…

I’m every woman

今日は旦那さんが生活に疲れて、 ではなく、身内にお葬式が出来たので 掛川の実家に帰りました。 ベッドの上に黒いネクタイが放置されていましたけどw 礼服は持って行った模様ですが、 困ったものですね。 何か一つ必ず忘れていきます。 お弁当を忘れて仕事…

豊橋<稲荷寿司ライド>再び

今朝もBuddyさんの朝練でスタートでした。 今日の朝は昨日よりはマシな気がしましたが それでも足の先とか指先が寒さで痛かったです。 そんな中、今日も人数多めで坂バカコースへ。 いつもは前を走る旦那さんが、今日は私の後ろに。 「今日は後でロング…

街歩き

今日、朝練のあと接骨院の前を通ったらお休みでして、 「えぇー、今日は土曜日だよね?」 とか思ってたら、旦那さんに 「今日は祝日だよ。」 とツッコミを入れられました。 あぁー、言われなければ気がつかなかったのに。 気が付いたら非常に損した気分全開…

「水玉ジャージ」と「銀の匙」

本気で「弱虫ペダル 山岳賞水玉ジャージ」が欲しい、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? これ、レディース・サイズかXSサイズも作って欲しいです。 あれば即ポチるのに。ぶー。 っていうか、普通に山岳賞柄のジャージがあったら めちゃめちゃ欲…

私印

先日、旦那さんがサイクルボトルを新調しました。 今まで使ってたポラーボトルの内側のくぼみが どうにも汚れてしょうがなくなってきたからです。 あれって本当に洗いようがないですよね。 ブラシ使ってもダメだし。 で、あろうことか、 私と全く同じエヴァ…

5ヶ月ぶり

今日は仕事が終わった夕方に ヘアサロンに髪を切りに行って来ました。 結構久しぶりだなー、と思って ポイントカードを見たら前回が9月中旬でした。 5ヶ月も行ってなかったんかい _| ̄|○ これは最長記録ですよ!! 女子をサボりすぎ!! 言い訳しますと、…

得する街のゼミナール

先日、図書館に行った際に こんなイベントのチラシを見つけました。 第3回得する街のゼミナール(浜松まちゼミ) 大型郊外店に押されて元気の無い街中に 活気を取り戻すべく活動する 「浜松まちなかにぎわい協議会」開催のイベントで、 いろんなお店が無料…

第32回 F.I.H.ハーモニカコンテスト

いつも自転車話ばっかで 「この人、本当にハーモニカ吹くのかいな?」 と多分思われていることでしょう(汗 これでも仕事の昼休みとか出勤前に 地味に練習しているのですよ。 スキマ時間の活用は社会人の基本ですよね! (いや、そういうことじゃないから) …

浜名湖一周&舞阪漁港でランチ

今朝は一人でBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんはお仕事でDNSでした。 今日は人数やや少なめでしたね。 坂バカコースを走りましたけど、 結構暖かかったですねー。 もっとも、近頃は寒さに慣れてきたのか 「最高気温8℃」とか聞くと あー暖かくて走…

雪残る新城で豆腐ランチ・ライド

今日は昨日お掃除したアンカー号でサイクリングでした。 朝はBuddyさんの朝練に夫婦で参加。 坂バカコースでしたけど、 旦那さんが新しいホイールにしたら 坂が速いのです!(ちっ 自分は完全に集団に置いていかれてました(TT) これは危機ですよ!…

自転車のお掃除

休みに近づくにつれ元気になる、織り姫です。 (ダメ社会人がここに) 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 明日は寒そうではありますが、お天気は良さそうなので アンカー号でお出かけする気満々です♪ そんなわけで、明日に備えてロードバイクのお掃除をしま…

雪の一日

いやー、今日は雪の一日でした。 昨日の比じゃない寒さです。 通勤途中の畑もこんな感じに真っ白。 浜松では通常ですと、 これで日中は晴れて雪も溶けて終了なのですが、 今日は10時台にまた雪が降ってきて、また晴れて お昼にものすごい勢いで吹雪き、すぐ…

歳を感じる

今日は寒かったですねー(TT) 午後は雨も降ってきたりして。 これ、気温がもっと低かったら確実に雪になってますね。 こういうあたりは浜松はまだ暖かいほうなのかな、と思いますが。 さて、皆さまはしみじみ「歳とったなー」と感じることってありますか…