はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/21週末のランチ・ポタ話

先週土曜日のポタ話がまだだったので、 短めに行きます。 ホント、目がツラいので(^^; 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 30㎞弱を走りまして、 その後は旦那さんは仕事で帰ってしましました。 なので、K船さんとランチに行ってきましたよ。 JR天…

片目だけドライアイ

右目の充血が全然治らず、朝には痛みも出てきたので 今日の午後に仕事を休んで病院に行ってきました。 (午前に行きたかったけど、仕事のアポが入ってたんで) で、結局「ドライアイ」と「結膜炎」という診断でした。 でも貰った薬から、ウィルス性の感染す…

世界最速

今日、我が家に届いた「Honda Magazine」。 (ホンダ車オーナーに届きます) この中の記事で素敵すぎだったのが、 「ホンダの芝刈り機が、 世界最速 ギネス記録を達成! 187.6㎞/hで激走!!! もちろん 芝も刈れる!」 というもの。 特に最後の一文が…

ヤル気スイッチ

今月は雨が多かったり、ヤル気スイッチが不調だったりで かなりロードバイクの稼働率が下がってます。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? でも、今日「ツール・ド・エコパ」に参加のK船さんの応援に行ったら 「秋のエコパは走りたいなー」 「前…

浜名湖をちょこっと楽しむポタ♪

次の週末はなんだかお天気がビミョーな悪寒が。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんな恒例の週末ポタ話。 先日の日曜日はワールドカップの日本戦でみなさんが盛り上がっている最中にですね 「今日は席が空いているだろう」と世間の動きに逆…

ポタ・ネタ

先日、TSUTAYAでCDをまとめてレンタルしてきたのですが、 いきものがかりのベスト「いきものばかり」をPCに取り込んだら アルバム名、アーティスト名、曲名すべてが中国語になっちゃって おねーさん、もうびっくりですよ!! 織り姫です。 皆さま…

今日の徒然

ええと、最近ブログの更新頻度が落ちています。 スミマセン。 正直、目の調子が悪く、PC画面を長時間見ていられないのです。 今の職場は自分専用PCがあって、ほとんどの作業をPCで処理するので とーにかく目が疲れています。 常時、目が充血しています…

050plusの困った点

今月からガラケーとスマホの2台使いになってます。 正直、1台に集約したい気分になってきました。 自分のスマホは SIMフリー端末(freetel)+格安SIMカード(OCNモバイルONE) という組み合わせで、かなーりお財布に優しくなっています。 (ガラケ…

浜北で丼ポタ

今日は、というかここしばらく体調がイマイチでして、 とりあえず、朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 無事に30㎞弱を走ることができました。 「今日はI塚さんはいらっしゃらないなぁー」と思いましたが、 雄踏街道で追い抜かれましてw すごい…

今日の徒然

スマホとガラケーの2台持ちを始めて一週間。 早くも面倒くさくなってきました、 ガラケー持つのが。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そもそも、ケータイで電話する事ってほとんどないのですよ。 何のために持ち歩いているのかさえ分からない…

6/1 袋井ポタで熱中症

今日は土曜日のポタ話です。 旦那さんは用事で朝練からDNSだったので、 K船さんと袋井までポタしてきました。 というのも、「可睡ゆりの園」が見頃らしいという情報を聞いたので。 お花の前にまずはランチにしましょう。 K船さんのお気に入り「グッデイハウ…

5/31ポタ話と今月のまとめ

スマホのバッテリーって、物凄く減りが速いんですね! 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 昼休みに見たら残りわずかで驚きました。 何にも使ってないのに、不思議だ。 (じゃあ、持ち歩かなくてもいいんでない?) さて、土曜日のポタ話でも。 …

初スマホ

ええと、たった今、スマホの設定をなんとか終えました。 WiFi接続をしてソフトのアップデートもしたりとか。 SIMフリー端末&格安SIMカード(OCNモバイルONE)という 節約スマホwなので、通信の設定など全部自分でやらないといけないのですわ。 でね、なん…