はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は手抜きです

週末は2日間ともポタに行ってきたのですが、 夜に用事があったりでブログの更新が出来ず 今日も時間がありません。 なんでこんなに忙しいのかな(汗 なので、今日聴いてるCDから1曲置いていきます。 これは曲も好きだけどPVも好き。 中盤でJKがプール…

投資と保険

今日は仕事で役所めぐりをしてました。 (申告書の提出です) 今週は本当に疲れました。 仕事もそうだし、帰宅後は接骨院とか美容院に行ったりして なんだかよく分からないうちにw一日が終わってたっていう。 夏バテ気味なのもあるかもしれません。 さて、…

初・リンネル

先週の火曜日に入った急ぎの仕事も 昨日終わらせることができまして、 今日、申告書に署名を頂きました。 良かった良かった。 いや、良くないや。 おかげで5社の仕事が手つかずになってたよ_| ̄|○ 明日にも2社資料が追加されて計7社だよ。 内2社が来月申告…

9/22 袋井、森町でゆるポタ

今日も自分はお休みで、 Buddyさんの朝練に参加しました。 今日は旦那さんも一緒です。 自分は3日連続参加で皆勤賞ですよ\(^o^)/ 今日はお仕事の方も多いみたいで、車も多かったです。 製造業は基本、祝日は関係なく出勤みたいですし。 これじゃ三連…

マウスウォッシュを手作り

朝練の途中にある看板、 「喫茶かも」 果たして喫茶店なのか?そうじゃないのか? 若干、気に掛かります。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日も自分だけBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんは「天竜サイクルツーリズム」に参加でした。…

奥浜名湖でヒルクライム

今日、体重と体脂肪率が減ってました。 特に体脂肪率15.9%は最少記録ですよ。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日ね、久しぶりに頑張りました! Buddyさんの朝練とその後のサイクリングの話です。 朝練で伊佐地コースを走った後…

今日の徒然

今週は珍しく仕事が忙しかったです。 でもまぁ、仕事は忙しいぐらいのほうが楽しいものですよ、うん。 久しぶりに、本当に久しぶりに手入力で消費税の申告書を作ったりとか。 (通常は仕訳の際に課税区分を入力して自動計算されます) 新規のクライアントさ…

一目惚れ

結構いい歳になるまで 「Hello!警報」「台風一家」だとなんとなく思っていた 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? Hello!警報ってどんな警報よ?とか冷静にツッコミたくなりますが、 当時は深く考えず音だけで脳内変換していました。…

「忙しい」と言ってはいけないと言うけれど

今日、自分の担当するクライアントさん(の社長さん)が 買収した会社の会計資料を頂きました。 1年分です。 7月締めの9月申告です。 ・・・え?何コレ。確定申告まだしてないんですか? 申告期限まであと半月もないんですけど。 はい?ワタクシが処理するん…

今日の徒然

今日は台風でえらいことになった地域も多いと思いますが、 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 自分の家(浜松市)は、雨風が酷くて 「ちょっ、家が揺れてるんですけど? ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ」 とか思ったり、ネットが一時、繋がらなかったりし…

引佐湖周辺ポタ

今日は時間が無いのでサクッと行きます。 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんは所用でDNS。 ちょっと参加人数が少なくてさみしいにゃ(´・ω・`)ショボーン で、その後は旦那さんが合流しまして、 K船さんとウチら夫婦の3名でランチ&甘味ポタへ。 ま…

今日の徒然

今日は夕方のジョギング中に ライコネンさんにお会いしました\(^o^)/ 久しぶりにお話し出来て嬉しかったです。 お会いする時、いつもサイクルジャージで汗だくなのが 申し訳無かったり。 さて、仕事の話なのですが、 連絡も無く3度もアポをすっぽかされ、…

元気?

今日はちょっこっと気分が下降気味です。 特に理由はないんですけどね。 なので夕方のジョギングと編み物ぐらいですかね。 仕事以外に今日やったことは。 走るのは何故か凹んでいても走れます。 お腹さえ空いていなければw むしろ走ることで気分がスッキリ…

今日はジョギング

何気に、自分のお腹を見たら 腹筋が若干割れていました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ええと、そんな女子ってどうなのよ? 旦那さんには「すごいよ!」と半笑いで感心されましたが 喜んでいいのか、どうなのか。 さて、今日は一週間ぶり…

漫画で分かる心療内科

今、夫婦で大ウケしている漫画があります。 ここで紹介して良いものなのか?と思うけど。 マンガで分かる心療内科 1 ええと、一言で言うと 「下ネタを連発するナースに先生がツッコミまくり」 という内容ですw で、爆笑しながら心療内科のことや心の病気の…

クロスバイクのお手入れ

今日は雨が降ったり止んだりの変なお天気でしたね。 朝、旦那さんと朝練集合場所に行ったものの、 誰もいなかったのでw帰りました。 家に帰った直後に本気の雨が降ってきたので、 間一髪でしたよ。 そんなわけで、お昼寝をしたりお買い物に行ったりしました…

今日のランチ・ポタ

今日は週末恒例の自転車ポタ話です。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 家を出て少ししたら雨がポツポツと落ちてきましたが、 普通に伊佐地コースを走ってきました。 朝練途中にも雨が少し落ちてきましたが、本格的に振られなくて良かったです。 …

つつむ布

まずは業務連絡。 9月のタティングレースお茶会(オフ会)の日程を変更しました。 9月は21日(土)になります。 サークルブログをご確認くださいませ。 ==================== さて、皆さんが気になっているブルガリアスカートの進み具合…

再会

今日、このコと再会を果たしました。 お帰り、ぴよりん ヽ(´▽`)/ 旦那さんが出張で名古屋へ行ったついでに 連れて帰ってきました。 ちなみに、「ぴよりん」はJR名古屋駅コンコースで売ってます。 ぴよりんサブレは売り切れだったそうで大人気ですね! と…

初音ミクとコラボ

「ITパスポート試験」というものがあることを先日知りました。 こんなパンフレットですけど、 れっきとした国家試験ですから! ・・・初音ミクのパンフ作って、 受験記念にクリアファイル配布しちゃうような国家試験ってどうなのよ? うっかり「受験してみ…

街でお買い物

まずは業務連絡。 本日、サークルブログを更新しました。 タティングレースサークル・ブログ「気ままなタッターズ」 次回のタティングレースお茶会(オフ会)は 9月28日(土) PM4:00~ となりますので、よろしくです(^^)/ =========…

ランチ・ポタ話と8月のまとめ

我が家の旦那さんは忌野清志郎の大ファンです。 先日も 「癌になって復活ライブをやるんだお! ( ̄▽ ̄)」 と、意味の分からないことを言ってました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? つか、どこに向かって復活をアピールするのかいな? 復活…