はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションポエム

ここのところお天気が良くて 平日はほぼ毎日ジョギングをしていますが 段々と日が長くなってくるのを感じますね。 さて、今日は軽めのネタで。 先日FMラジオで知ったのですが、 皆さんは「マンションポエム」ってご存知ですか? マンション広告のキャッチ…

小を重ねる

昨日の続きです。 自分が前の職場にいたとき、同僚の男子に 「彼女とそろそろ結婚したいけど貯金がない(><)」 ということを言われたので 「毎月3,000円でも5,000円でもいいから、まずは積立預金をすれば?」 とアドバイスをしたところ、 「それじゃ1年で…

約束を守る

以前読んだのですが、 自信とは自分を信じることである。 では、どうしたら自分を信じられるようになるのか? それは「自分との約束を守る」ことの積み重ねである、と。 自信とは、何も凄い特技を持っているとか すごくお金持ちだとかwそういうことではなく…

今日のランチ・ポタと今月のまとめ

昨日の天気予報の感じで、今日も無理だと思っていたのですが 朝起きたら風が弱めだったので、Buddyさんの朝練に参加してきました。 旦那さんは法事でDNS。 で、集合場所(お店)に行ったら、結局誰も来なくてwww 店主さんと二人で走ってきました…

今日の徒然と万年筆話

今朝は超寒い朝でしたね。 本当はアンカー号に乗る気満々で用意していたのですが あまりの寒さと強風(轟音がしていました。ひーっ)に断念。 旦那さんは今日しか走れないので朝練に行きましたが やっぱり風が強くて大変だったみたいです。 志都呂町あたりの…

NAPITA

今日はほんっとに寒いですね(><) もう他に何も言うことがないくらい寒いよ!! なのでもうサクッといきますよ。 先日、私の大好きなサイクルウェアブランド「パンダーニ」さんのフリーペーパー 「NAPITA」が届きました。 こちらが裏表紙。カッコい…

ネット時間を節約

なぜ、毎日5km30分強のジョギングに行くことはできるのに、 家でのハーモニカ練習の時間は確保できなんだろう? 織り姫です。皆さまいかがお過ごしでしょうか? 毎日、朝の出勤前とお昼休みに10分づつは吹くのですが 家に帰ってからが時間が無いのですよね…

外で走る

最近、職場のみんなが風邪でダウンしています。 同僚の一人も昨日から風邪で欠勤していますし 所長も先週風邪で休んだなー。 そんな中、自分ひとりが元気ですw まぁ、なんとかは風邪を引かないとか言いますからね! そんなわけで、今日も夕方にジョギング5…

FOX Purple Night Out!

今夜は「FOX Purple Night Out!」というイベントに 旦那さんと行ってきました。 海外エンタメのFOXが主催するイベントです。 場所はオークラアクトシティーホテル浜松45階の 展望回廊 スカイチャペル。 で、6時半会場なので少し前にオークラに行ったら…

木の神様

今はもう雨が降っていますが、 夕方はお天気下り坂で気温もそれほど低くなく ジョギングも走りやすかったです。 ジョギング中に、幼稚園ぐらいの女の子が 街路樹を植えてある高めの台?に上って遊んでたら 小学生ぐらいの男の子(お兄ちゃん?)が 「やめろ…

磐田でカフェめしポタ

今日も良いお天気だったので もちろん自転車です(^^)v 朝はBuddyさんの朝練に参加。 旦那さんはお仕事でDNSです。 そして、今日は皆さん忙しいのか メンバーは店主さんとジャズパパさん、自分の3名のみでした。 スタート時から強風というか爆…

ランチ・ポタとタティングレースお茶会

今日は週末なので まずは恒例のBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。 今日も坂バカ・コースでした。 一段と寒い朝でしたねー(><) でも、ローディーさんの集団に追い抜かれたりとかw 結構ロード乗りさんを見かけました。 良いお天気の日は乗って…

遂にアニメ化

今週は忙しかったなー。 「忙しい」って言う人ほど、実際は忙しくないそうですが。 「お金が無い」っていうと本当に無くなるから言っちゃダメ!なのですが。 でも、忙しいもんは忙しいんだおo(`ω´*)oプンスカプンスカ!! (いい大人が逆切れです) まぁ、そんな感…

お買い物気分

なんだか年が明けてから お買い物熱が止まりません。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 何故か色々買い替えないといけないものとか 目に付くのですよね。 今まで気にしていなかったのに。 毎日持ってるエディターズバッグ。 皮の色が落ちてき…

なんとなく忙しいです

今日はなんだかやることが多くて 時間が押してきてしまいました(TT) そんな中でも、ジョギングは欠かさず 5km走ってきましたけど。 うーん、忙しいと書きたいこととか 全然思い浮かばないんだなぁ、これが。 仕事もなんとなく忙しいような感じになって…

走れない日はどうしてますか?

今日から普段の生活に戻って 夕方は5kmのジョギングでした。 連休中は初日しかアンカー号に乗れず、 2日間運動をせずにいたら 体重が1㎏強増えてましたΣ( ̄ロ ̄lll) あれですか?メガ盛り天丼がマズかったのかな? まぁ、今日は元に戻ってましたけど。 年…

タイヤ交換

先日ですね、アンカー号の後輪のタイヤを何気なく見たのです。 おっきな穴が開いとるがなΣ( ̄ロ ̄lll) しかも、センターのラインが消えて結構すり減ってます。 前輪のタイヤはセンターのラインも残っていて全然まだまだ使えそう。 ほぼ同時に交換したのです…

新年初ライブ参戦

今日の夜は旦那さんと 山崎まさよしのライブ@はまホール(教育文化会館)へ 行ってきました。 すっごく良いライブで 大満足でございました(^^) ネタバレになるので細かいことは控えさせていただきますが、 こじんまりとしたホールなので舞台が良く見え…

磐田<メガ盛り天丼を食す>ポタ

今日から3連休だお\(^o^)/ 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。 今日はM松さんやF見さんも加わって 久々に人数多めでした(^^) でも、健脚揃いのメンバーで 皆さん、速いこと速いことw 自分は終始遅れ気味でした(汗 さて、今日は快晴の…

不景気?

結局、今週は5日間毎日ジョギングでした。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今日も夕方に5km走ってきました。 なぜか今日は調子が良かったです。 昨日はなんだったんだろ? あと、初めてランナーさんのグループに遭遇しました。 みんなでシ…

牛柄

年が明けたら、 なぜだか急に「お買い物熱」が出てきた 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? おかげさまで風邪で熱が出たりは無いのですが。 で、今日もお買い物日記です。 ◆【印鑑ケース】ダルメシアンケース【S】サイズ10.5mm~12mm用【送料無…

見間違える?

最近、母親に似てきたと評判の? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? イヤンですね。 ホント、よく言われるのですよ。 でも、母親に似ていると言われ続けてきた妹は 最近は逆に母親似ではなくなってきています。 おっかしいな。 母親は若い頃 「…

鍋を新調

新しい年が始まったので とりあえず、前から欲しくて考え中だったブツを 思い切って購入してみました。 ジオ・プロダクト 片手鍋18cm 揚げ物に使える小ぶりのステンレス鍋が欲しいと ずーっと考えていたのです。 でも、フィスラーの鍋とか2~3万円もす…

気合を入れる魔法

今日からお仕事始めという方も多いのでは? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? そんな始まりの日はですね、 なにか気合が入るものがあるといいですよね。 男性はちょっと分かりませんが 女子は「メイク」とかも気合のスイッチが入るものだった…

ハーモニカイベントのご案内

どうも旦那さんが風邪気味みたいなので 今日はサクッといきます。 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加。 良いお天気な分、昨日よりは寒さも和らいで走りやすかったです。 でもまー寒いものは寒いですw そのためか参加者も少な目。 こんな寒い季節に…

今日の徒然

まだまだお正月休みの方もいらっしゃるのかな? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自分は昨日出勤したので、気分は完全に通常の週末です。 朝はBuddyさんの朝練に参加しました。 旦那さんはお仕事でDNS。 それにしても、まー寒かった…

走って温まる

今日、家に帰ったら 玄関の2つある鍵の内の一つが動きが悪くなってしまったので 鍵穴に「WAKOS チェーンルブ」を吹いてみました。 コレです。自転車乗りの必需品、チェーンオイル。 なんとか鍵が回るようになりましたけど 良かったのかな? 応急処置なので、…

今年最初のランチ・ポタ

今日は寒かったですね。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? こんな寒い中、ランチ・ポタに旦那さんと行ってきました。 今年最初のアンカー号(ロード)出動です。 で、あまりにも寒いので すごーく近場です。5kmほどw10分ぐらいで着いち…

天国体質

忘れていましたが、 昨日の初日の出サイクリングは中田島砂丘でした。 県西部では定番中の定番スポットだったので 車も渋滞してたり自転車も沢山走ってて 人がいっぱいいましたよー。 初日の出ランニングの方もちらほらいらっしゃいました。 凄いですね! さ…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 今年は綺麗な初日の出を拝むことができました(^^)v Buddyさんの初日の出サイクリングに 今年は旦那さんと参加しました。 メンバーは店主さん、K崎さん、ウチら夫婦の4名です…