はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の徒然

今日は新しい職場で初のお給料日でしたヽ(´▽`)/ こちらはなんと!月末締めの月末現金払い。 計算が大変じゃないのかなぁ?とか思いますが。 あ、月給の人がほとんどだから関係無いのかな? そしてお給料袋の中を見たら 100円未満の端数は切り上げですたw …

ありがちなこと

今日は友人と「珈楽庵」さんにお茶しに行ってきまして、 帰ったら旦那さんがコレクション(CD)の整理をしていました。 収集がつかなくなってますた ○|_| ̄ =3 ズコー これはホンの一部で、1,000枚以上のCD&DVD&レコードがあります。 生きているうち…

豊橋でポタポタ

もうゴールデンウィークに入ってる方も多いのでしょうか? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ちなみに自分は通常営業でございます。 明日の祝日はお休みして、あと3日普通に働きますよ! どうせ休んでも、自転車乗ってるだけなんだからさ。 …

今日のランチ

当ブログ、極々個人的なつまらないブログだと自覚していますが、 時々、アクセスが300を超えることがあって すごーく不思議に思っています。 そして、相変わらず閲覧者数の80%が男性です。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? やはりハー…

磐田でつつじポタ。

今日は土曜日のポタ話でも。 朝練の後、旦那さんと磐田方面へランチに行ってきました。 行き先は磐田市 見付天神近くの「ブラウニー」さん。 すごく分かりやすい場所です。国道一号線のマックの南ですよー。 実は何回か前を通過しておりました。 夜はバー営…

雨のポタ

今日のサイコンを見て驚きました。 最大速度 62.2㎞/h ・・・んなわけないだろ!!Σ( ̄ロ ̄lll) キャットアイのサイコン、大丈夫ですかね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 絶対サイコンの不調だとしか思えない 貧脚なのが残念です。 (…

長い目で見れば

今日、仕事帰りに見かけた ママチャリに乗った、軽い(ガチではない)ロリータ服の女子。 こっちは車なのですが、信号に引っかかったりで 追い抜いたかと思えば、すぐに追いつかれてしまったり。 意外に速いよ!ロリータちゃんΣ( ̄ロ ̄lll) 最終的には引き離…

ランチ・ポタと秘境カフェ

仕事に着ていく服のネタが段々尽きてきつつあります。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 制服が無い職場って、楽しいけど大変ですね。 でも服を買う理由が出来るから嬉しいかもw 基本的に服の事を考えるのは好きなので。 更に通勤もマイカー…

日曜日のランチ・ポタ

久しぶりに当ブログのアクセス解析を見てみましたが、 閲覧者の80%が男性でした。 これ、喜んでいいんですかね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? うーむ。特に男性が喜びそうな写真とかは載せていないつもりですが。 でもまぁ、リアルな…

美味しい鯖缶

昨日、今日とランチ・ポタに行ってきました(^^) その話は後日にでも。 で、今日ですね、K船さんに 「おいしい鯖の味噌煮缶があるよ」と教えて頂いたのですよ。 なんでも、金色の缶に漢字ででかでかと「鯖」の文字が入っているものだとか。 お値段は普通…

Happy

新しい職場になって数日経ちますが、 意外と馴染んでいます、織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? ただ、電話とか出ると 「はい、○○に代わりますね」と言って保留にしてから はて?誰からだっけ?と考え込んじゃったりとか。 なんだかもう、毎日…

今日の徒然

今日から新しい事務所に勤務になりました。 社会保険や給与等は1日から新しい事務所の扱いになってますが 正式に勤務するのは今日からです。 今度の事務所は一人一台デスクトップパソコンが配備されていて あまりの画面のデカさに驚いてみたり。 スケジュー…

お花見ポタ

今日は土曜日のポタ話をサクッと行きますよ(^^)/ この日は旦那さんが朝練からお仕事でDNS。 なのでK船さんと毎年恒例?のお花見ポタへ行ってきました。 まずはサンストリート浜北のちょっと北にある「不動寺」へ。 枝垂れ桜が満開で見頃でした♪ お隣…

お休み

今日の午前中はさっむかったなぁ(><) 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 ですが、店主さんはご用事があったり、 マラソン大会参加組もあったりで、結局K船さんと3人で走ってきたり。 で、ハー…

久しぶりに

突然ですが、久しぶりにハーモニカの話でも。 でないとこのブログ、タイトルに偽りありになっちゃうYO!! 自分のメイン器である鈴木楽器のシリウス(Sー56)ですが、 先月にクロス配列バージョンが発売になった模様。 鈴木楽器のハーモニカサイトはこ…

11速105とアートな自転車雑誌

コレ、待ってた人も多いのでは? ついにサードグレードもリヤ11速化完了! シマノ・105 11速化へ! (byサイクルスポーツ) 自分はたまーにレースに出るぐらいのチャライダーで 105で十分!と思っているので、コレを待っておりました。 今年の秋に発表…

年収6割時代

今日、出張(外出)の際の距離数が33.3kmとゾロ目で ちょっと嬉しくなってみたりw 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今度の事務所は距離を車のメーターとかで調べておいて 申告すると距離数×○○円という感じで ガソリン代を支給してくれ…