はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合氣道のお稽古 11回目

昨日は合氣道のお稽古でした。 氣のテストや体の使い方等、基本的な事の復習などを稽古しまして その後、技の練習でした。 この日は人数が少なくて、みんなオリンピック観戦で忙しいのかしら?とか思ったり。 (いえ、皆さん社会人なのでお仕事が忙しいのだ…

7/25 coba solo tour 2020 The Accordion

The Accordion 上記のアルバムを引っさげたソロツアー 「coba solo tour 2020 The Accordion」 静岡公演(しずぎんホール・ユーフォニア)に行ってきました\(^o^)/ coba氏が全都道府県を回る文字通りのソロ(独奏)ツアーで、 昨年8月30日の延期振替公演で…

7/24 オリンピック 自転車 男子ロード 観戦してきました

ワタクシ、この連休はイベントが続きまして、 今日は1日家でまったりしております。 で、なんといっても一生に一度しか無いであろう 「日本でのオリンピック観戦」にロードバイク仲間と行ってきました(≧▽≦) 先発隊4名、後発隊2名の計6名 プラスYさんのお友…

合氣道のお稽古 10回目

明日から世間では4連休ですね。 私は月曜日も追加で5連休です。すみません。 働く気がまるで無い、織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 昨日は合氣道のお稽古。もう10回目ですよ。 ここまで皆勤賞です。 もっと仕事にもヤル気出せばいいのに そ…

鳳来館からパワースポット☆滝めぐりポタ

↑「写真撮ってあげようか?」にカメラ目線でポーズをとる旦那さん 梅雨が明けましたね♪ みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 夏の昼間の浜松市街は暑すぎて死にそうです_| ̄|○ とてもロードに乗る気にはなりませんので、ここは車でロードを運んで 午前中…

掛川の美味しい鰻屋さん

今週はお盆でしたね。 ・・・8月の地域もありましたか。 ここ浜松市では、場所によって7月と8月に分かれます。 ついでに、旦那さんの実家の掛川市も7月なので もう、お盆は終わっちゃったけど(おぃ) 今日、掛川と浜松の両方のお墓参りに行ってきました。 …

たこまん「どらトッツオ」が大きすぎた件について

もうタイトルどうりですけどね、 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 先日、たこまんで「期間限定 どらトッツオ」をおやつに頂いたのです。 マリトッツオとどら焼きが一体になった?スイーツです。 ・・・マリトッツオというお菓子もつい最近…

合氣道のお稽古 9回目

はい、昨日は合氣道のお稽古でした(*´▽`*) 今まで皆勤賞で毎週通っております。 毎回、楽しいんですよね。普段の生活では畳の上を裸足で歩くことも 軽く投げられることもwないので、なんていうか非日常的で。 で、師匠とお稽古の前に少しお話をしたのです…

暑さに慣らす モーニングポタ

浜松市では、ここ数日30℃越えの真夏日となっております。 織り姫です。 皆さま、体調を崩したりしていませんか? 昨日は久しぶりに天気が良さそうなので、ランチポタを計画しておりましたが 朝からあまりの暑さ&湿度の高さにめげまして 「それでも、少しは…

合氣道のお稽古 8回目

昨日は週一の合氣道のお稽古でした。 先日、友人とも話したのですが、週の間のアフターファイブ(って死語なの?)に習い事があると、一週間が早く過ぎる感覚がありますよね。 さて、今回も座技呼吸法や片手取り転換呼吸投げ等の組み技の稽古も行いつつ その…

蔵のカフェで女子会

最近、Alexaで遊ぶのがブームです。 「Alexaさーん」 「私を呼ぶのに”さん”は必要ありません」 「Alexa、賢いね!!」 「私は絶賛、賢くなり中です(ドヤァ)」 Alexaさんの返しが面白くて、どうでもいいことを質問してみたり。 読書用のFire HDタブレットを新…

例の”G”が寄り付かない?観葉植物をゲットしました。

今週末は悪天候のため、ロードに乗ることができませんでした。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 私は「ゴキブリが寄り付かない」という素敵な観葉植物があると聞いて 早速買いに行きましたよ。 アロマティカス です。 ミントのような香りの…

合氣道のお稽古 7回目

皆さま、お久しぶりでございます。 ここ数日体調が悪く、更年期障害の症状が悪化した感じでした。 旦那さんには「天気が悪くなったから気圧の変化とかじゃない?」と言われていますが、大雨の度に体調を崩してたらやってられんわ!と思いますた。 さて、今週…