はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御前崎まで海鮮丼ポタ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 昨日もグスト号でポタに行ったのですが、 その前に23日(祝)にも走りに行ったので、そのお話から。 ちなみに、この日だけ写真アプリの設定を間違えてサイズがいつもと違うので 見づらかったらスミマセン。 …

今更ですが、「ワタル」最新作に懐かしすぎて涙(ノД`)・゜・。

皆さま、この連休中はステイホームですか? 織り姫です。 私は若干体調が悪かったり、減薬を始めたりで、自転車はお休み。 いつもの合氣道の自主練とストレッチぐらいでした。 あとは掛川へお墓参りに行ってきました。 で、掛川のランチは「はしばみ」にて、…

合氣道のお稽古 16回目&17回目

今日は久しぶりに暑い日になりました(;・∀・) 織り姫です。 皆さま、いかがおすごしでしょうか? 先週は長野に行っていたりして記事を上げることが出来なかったので 今回は2回分まとめていきます(笑) まず、先週は「力んで動くと疲れる&スピードが落ちる」…

やまめの学校 6回目の入学

皆さま、いかがおすごしでしょうか? 織り姫です。 先日、遅めの夏休みを取りまして、長野県は安曇野市へ行っておりました。 と、言いますのも「やまめの学校」へ毎年恒例のプライベートレッスンを受けに行ってきたのです。もう6回目になります。 その割に貧…

蔵王山ヒルクライム ポタ

皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 織り姫です。 昨日はなんとかお天気が持ちそうだったので、 久しぶりに愛知県田原市の蔵王山へ、アタックしに行ってきました\(^o^)/ 今回も車でトランスポートです。 スタート地点は「道の駅 あかばねロコステーション…

水にこだわってみる

またもや週末に微妙なお天気ですね(T_T) 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 朝に病院に行って帰ってきたら、晴れ間が出てきて 「しまった!今日は走れたかも?!」 と思いましたが、昼過ぎに本気の雨が降ってきました。曇り予報だったのに。 …

合氣道のお稽古 15回目

雨が降って気温が落ち着いてきましたね。 織り姫です。 皆さま、いかがおすごしでしょうか? 先日も合氣道のお稽古へ行ってきました。 やっぱり浜北武道館は合氣道のお稽古だけで、あとは隣のトレーニング室に1人いるみたい?といった具合でした。 みなさん…