はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポタ計画

今週は法人の解散確定(申告)だとか その他法人の決算も数件抱えていて なんていうか、お疲れ気味です。 加えて体調も悪いし、ジメジメしてるし(それは仕方がない)。 なので気分が下降気味です。 ローなテンションのメールを受け取った方々には 大変ご迷…

CCP ビヨンド

最近、毎日の平均アクセス数が上がってきていて すごーく不思議に思っている、織り姫です。 皆さま、いかがおすごしでしょうか? 全然面白いこと書いてないし アクセスランキングみたいなのにも全く登録していないのですが。 検索でたまたま来てみたら全然役…

5/26 掛川<老舗食堂と玉露>ライド&今月のまとめ

実は今日、仕事をお休みしています。 夜中に吐き気がして目が覚めまして、 午前中に病院に行ってから出勤の予定だったのですが ウィルス性胃腸炎ということで、熱もあったので 「今日は無理せず休んだ方がいいですね」と言われました。 そんなわけで、サクッ…

GPSサイコンっていいかも

今日もBuddyさんの朝練に旦那さんと参加しました。 で、朝練中に旦那さんの後輪がパンク。 見事にホッチキスの針が刺さってましたw 何故そんなものが道路に落ちてんのさ ( ゚皿゚)キーッ!! でも、おかげでタイヤをホイールから外すのが 早くなりましたよ、…

引佐町<坂バカ>ライド

今日は良いお天気で自転車日和でした(^^)v なので、もちろん自分も自転車です。 朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加です。 今日は登坂もアウターで上っちゃったお。 なんだか脚の調子が良かったのです。 で、この後は旦那さんはお仕事で帰宅。 …

凄い80歳

今日もくしゃみと鼻水が止まらなくて 花粉症の薬を飲んでみたところ、症状が軽くなったので どうも花粉みたいですね ┐(´д`)┌ヤレヤレ 今の時期はヒノキかイネって感じのようですね。 昨年まではスギの時期だけだったのですが、 今年は花粉の飛散量が多いからな…

今日の徒然

ワタクシの母親(63歳)は、 携帯電話を持つようになってから、たまにメールをしてきます。 ま、基本、用事があるときだけですが。 しかも、すっげー単刀直入に1文のみとか。 今日来たメールも 「ワカメ欲しい?欲しかったらあげるよ」 のみw たぶん、岩手…

寝不足気味の理由

昨晩は本を読んでいて、つい夜更かしをしてしまったので 今日はすっごく眠かったです。 キアズマ 近藤史恵 「サクリファイス」シリーズの最新刊。4作目です。 自転車というか、スポーツネタの漫画や小説って 大概、スポ根系の話になってしまって あんまり面…

御前崎<がっこーにいこう!遅刻はダメよ>ライド

今日も朝から自転車です。 雨かなーと思ってたけど、曇り空から日も差しています。 もしかして自転車日和? 朝はBuddyさんの朝練で30㎞弱走りました。 旦那さんは今日も出張でDNS。今日帰ってきます(^^) さて、その後はK船さんが御前崎に行くというので…

磐田でバラ園・ポタ そしてサヨナラ、フロントライト!

今日は大変ショックなことがありました。 和田の自動車街をアンカー号で走行中に、道が悪いところがありまして、 振動でフロントのライトが車道に吹っ飛びました。 で、車に轢かれてこっぱみじんに(TT) いえね、もう2年近く使ってるけどさ 7,000円する割と…

一家に一本

夕方のジョギング中に「燕が飛んでるなぁー」と思ったら あるお店の軒先に燕の巣がありました。 燕の雛が見えましたよー(゚▽゚*) なんか嬉しくなっちゃいますよね? 織り姫です。 皆さまいかがおすごしでしょうか? そんな今日は、自転車のお掃除をしました。 …

今日の徒然

今日は風邪で仕事をお休みしました。 昨日からくしゃみと鼻水が酷くて、 花粉か風邪か、どっちやねん?って話ですが 頭痛もするので休みました。 そんな感じで昨日はジョギングにも行けないので 接骨院に行ったところ(迷惑な患者だ) 近所の小学校ではイン…

枕の究極な答え

先日、旦那さんが昼休みにお弁当をつつきつつテレビを観ていたら、 ストレートネックの治療法をやってたそうです。 自分は酷いストレートネックで悩んでいますので それは気になりますね(゚▽゚*) で、なんでも「寝るときに枕を使わないほうが良い」そうで。 そ…

ミーハー買い

先日コレをお買い上げしてみました。 小林製薬のケシミンクリームです。 なんでも、あの壇蜜さんが愛用していると聞いて 買ってみました。 我ながらミーハー過ぎw コスメというより医薬品ちっくなパッケージと オヤジギャグなネーミングが小林製薬らしくて …

今日の徒然

今日はBuddyさんの朝練に参加しました(^^)v 旦那さんは町内の草刈りでDNS。 浜名湖でマラソン大会があったようで、 雄踏街道で会場に向かうI塚さんにお会いしたり。 良いお天気になって良かったですね(^^) 昨日と打って変わって、良いお天…

もんじゃりばんばん♪

まず最初に謝っておきます。 今日のブログは食べ物の写真しかありませんので!! さて、今日は朝から生憎の雨。 なので自転車はお休みしまして、午前中に家事を片づけ、 午後はタティングレース・サークルのメンバーで もんじゃ焼きランチに行きましたヽ(´▽…

自転車リュック

今日は仕事から帰る時間には雨になってました。 なのでジョギングには行けず。 そんなわけで、時間が出来たので 先日頂いたスナップえんどうをピクルスにしました。 1つ味見に食べてみたけど、なかなか美味しかったです。 自分で言うのもなんだけどw さて…

お掃除を毎日するコツ

今日は夕方に久しぶりのラン。 それにしても、だいぶ暑くなってきまして 4日間連続自転車の疲れがまだ脚に残っているのもあって 3kmしか走れませんでした。 仕事も段々忙しくなってくる悪寒がするお。 (なんたって今月は稼働日数が少ないので) さて、以…

本日休業

今日は夕方にヘアサロンへ行ってきました。 我が家の近所はヘアサロンの激戦区。 なのにわざわざ電車に乗って、街中の美容室に行ってます。 だから、今日も家に帰ったのが7時半過ぎでした。 そんなわけで、今日の夕食はマーボ豆腐です。 もちろん、丸美屋の…

面倒くさがりやのための本

今日から通常営業に戻りましたが、 すでに1日目にしてお疲れ気味 (;;;´Д`) なので、夕方は接骨院に行ってきましたよ。 でも、クライアントさまから採れたてのえんどう豆とか八朔とか 頂き物をしちゃったりして、ちょっと嬉しかったり♪(←単純だ! さて今日…

染地台・きらりタウンでポタポタ

今日で連休も終わりですね。 連休中は4日間連続で自転車の日々でした。 (4日は朝練だけでしたが) なのでさすがに今日は朝から脚に疲れがきていますw Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しましたが もうお疲れモードで、のんびり走ってますた(^^; …

磐田<天空のレストラン>ポタ

今年は珍しく、浜松まつりの3日間通して晴天でしたね! 昨日のBuddyさんの朝練にて。 この光景も今日まで。 祭り参加の皆さまは完全燃焼出来たんじゃないでしょうかね? さて、そんな祭りとまったく関係ない我が家wは Buddyさんの朝練に夫婦で参…

業務連絡

今日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 自分は午後に用事があるので、その後は帰宅しましたが、 旦那さんとK船さんとでランチ・ポタに行った模様です。 いいにゃー、磐田の「道」さんの定食だって。 あそこはだし巻き卵が絶品なのです。 で、自分は…

鳳来<Art&Cafeに会う>サイクリング

今日からゴールデンウィーク後半戦! 皆さん、楽しんでますかー? 自分は、お仕事の旦那さんを置いてw Buddyさんの朝練に参加です。 でも、予想通りの固定メンバーのみでした。 車も少なくて走りやすかったですねー。 浜松市民はもう「浜松まつり」一…

人生、上手くいかないこともある

今日は良いお天気だったけど、 風が冷たくてちょっと寒かったですね。 そんな中、フローリングのワックスがけをやったり、 カーテンのお洗濯やら、ガスレンジのお掃除やらを片づけました。 フローリングワックスは速乾性の3ヶ月しか持たないタイプなのです…

鳥の子さんへ行ってきました

今日は良いお天気で 大物のお洗濯や布団干し、喪服(着物)の虫干し ベランダのお掃除とか色々片付きました(^^)v 5月の連休は大掃除とか普段出来ない家事などを片づける 格好のお休みなので、良いお天気が続いてくれると助かります。 (我が家は年末に…