はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒコウビランのモーニング

相変わらず食べ物ネタで恐縮ですが、 昨日、朝練の後 旦那さんとヒコウビランさんへモーニングを頂きに行ってきました。 フレンチトースト(サラダ付き)とドリンクのセットで540円也。 他にピザトーストと普通のトーストも選べます。 奥は旦那さんのピザト…

Black or White

白いのに黒とは、これいかに?織り姫です。皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 職場の所長から北海道土産を頂きました。 白いブラックサンダー 白いのにブラックと言い張る、その根性が素敵だと思いますた。

ウルトラー油

連休 最終日の今日、 こんなものをお買い上げ。 ウルトラー油 内閣府後援地方創生賞受賞店!なかむラー油のウルトラマンバージョン!ウルトラー油!【ラー油】価格:777円(税込、送料別) (2017/5/7時点) たまたま寄った本屋(イケヤ文学館 高林店)で見かけ…

久々の引佐ポタ

今日は風邪で大人しくしています、 織り姫です。 皆さま、連休を楽しんでいますか? さて、昨日は久々に走行距離91kmと長めのポタでした。 (朝練30km含む) 黒田峠を上って「天小屋」さんにランチに行ったのだけど 久しぶり過ぎて結構きつかったですねぇ(…

Rock Dust Light Star

今日からお休み♪ 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今日、TSUTAYAでCDをレンタルしたのですが、 店員さんに申し訳なさそうに 「今、レンタルバッグが無くて・・・」 と言われて渡されたのがコチラ。 めっちゃショッピングバッグwww 「こ…

近況報告

まーた、お久しぶりになりました(汗 ゴールデンウイーク中の皆さま、 いかがお過ごしでしょうか? めっちゃ普通に働いている織り姫です(チッ 先週末、ある勉強会で沼津まで行きました。 半数ほどは関東圏からの参加だったのですが、 その方々に驚かれたの…