はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ぽたぽた

今日はBuddyさんが「シマノ鈴鹿ロードレース」に参加のため ロード朝練は自主練でした。 一応誰か来ているかと思って旦那さんとお店に行きましたが 誰もいなかったためw まずは細江町気賀「タイヨウコーヒー」さんへ。 8時からやってるモーニングを頂きに行…

母とランチ&「We Will Rock You」

今日、TSUTAYAでケイコ・リーのCDを探して 邦楽ジャズの棚を見ても見つからず。 「おっかしいなぁ」と思って洋楽ジャズの棚を見たらありました! ケイコ・リーはれっきとした日本人よ?! 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? それにしても、名…

マフィンの美味しい、意外なお店

昨日はあまりの蒸し暑さに、 午前中は家でダラダラ寝ておりました。 あ、でもカーテンのお洗濯をしましたよ。 長期休暇には必ず洗うようにしています。 で、午後にちょこっと「カインズ 浜松都田テクノ」へ行ってきました。 「はまなう」さんの記事で、カイ…

夏休みポタ@浜北

昨日は曇り空&時々雨がぱらついたりして 少し気温も落ち着いた感じでしたね。 なのでBuddyさんの自転車朝練の後、ランチポタへ行きました。 浜北区高畑にある「レストラン LIFE」さん。 以前「カラカラ」さんだった場所です。 女子受け抜群のオサレなレスト…

お休みに「作曲」にチャレンジしてみる?

またまた久しぶりの更新です(汗 今日は夏休み初日でして、 予定の中に入れていた 「曲を作る!」 を早速実行しました。 ・・・2時間で出来ましたがwww いやはや自分でもびっくり。 もう少し難しいかと思いきや、案外すんなり出来ました。 そして作曲って…