はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のまとめと退職しました!

ええと、ワタクシ 本日をもちまして、会社を退職いたしました。 来週から新しい職場になります。 ま、担当するクライアントさんは同じなのですが。 おかげで、今週は色々大変でした。 なんか先週もそんなこと言ってた気がしますが(汗 しばらく慣れるまでは…

履歴書

履歴書用紙ってコンビニや100均にも売ってるんですってね? 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? それにしても、履歴書を書くのって、なかなかに面倒ですよね? 履歴書を書く必要が出てきたことは先日ちょこっと書きましたが、 同僚が「どう書い…

11/24 菊川でまめまめマーケット・ポタ

来週から新しい職場になるのですが、 今日、初めてその職場で税理士先生と顔合わせ。 ・・・ええと、もう一週間も無いんですけどね? 遅すぎやしませんかね? 明日から関与先の総勘定元帳数年分などの 保管書類の運び出しを始めます。 新しい事務所にお客さ…

11/23 紅葉ポタ@森町

週末の自転車話をサクッといきます。 土曜日はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 朝が寒すぎて、ついに冬用サーモジャージ(パンダーニ)を投入です。 中はパールのロビロン長袖。あとウィンドブレーカー持参という装備でした。 でも、これだと昼間が…

お疲れ信号

今ね、机の上が片付いていないのです。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今週はなんだか色々あって疲れました。 税務調査の立ち合いに始まって、 旦那さんの実家に行ったりとか、 まぁ、仕事とプライベートで色々と。小さい事なんだけど。 極…

調剤薬局のサービスが凄い件について

今日は夕方、所用で街に行ってました。 今年もこの季節がやってきました。 「ハママツ ライトオブジェコンテスト」 第一通り駅付近でやってます。 さて、昨日は昨日で仕事を休んで旦那さんの実家がある掛川に行ってました。 お義母さんが近々手術をするので…

カンパのホイールを試すの巻

話が前後しますが、今日は土曜日の自転車話。 まずはBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 この日の朝練はK船さんとホイールを交換して走ってみました。 朝日で分かり難い写真ですが、 カンパニョーロのシャマル&ミシュラン Pro4の組み合わせです。…

今日の徒然

今日は午後から雨予報だったので、 旦那さんとBuddyさんの朝練に参加後 ランチしに行って撤収となりました。 そうそう、久しぶりにジャズパパさんも見えまして、 先頭集団のペースがさらにアップ! もう、ついていけないよ_| ̄|○ ジャズパパさんはNe…

ショートクランク

今週は怒涛のような一週間で、 大分お疲れ気味です。 でも明日は自転車&タティングレースお茶会なので復活予定♪ (ゲンキンだなぁ、おい!) さて、旦那さんが近々10速アルテ→11速アルテにコンポ替えするので 自分が10速アルテを譲り受けることになり…

ホイール選び

先日お買い上げした 無印良品の「ステンレス皮引き」が 素晴らしく切れ味が良いので感動しました。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 最近また無印がマイブームになってます。 あのシンプルさが良いですよね。 さて、自分の愛車(ロードバイク…

11/9秋のツール・ド・磐田を巡るポタ

話が前後しますが、土曜日の自転車話です。 Buddyさんの朝練で30㎞弱を走った後、 11月30日(土)に開催される「秋のツール・ド・磐田」のコースを下見に行こうじゃないか! というわけで、ブタギツネさんとウチら夫婦の3名でポタに行ってきました。 ブタギ…

今日の徒然

今日は朝はBuddyさんの朝練に旦那さんと参加。 曇り空で降りそうな天気だったので I塚さんはジョギングでお見送りに来て下さったり。 で、遅めに出発したら、途中でK船さん合流w 朝練の前に舘山寺まで走ってきたそうで 練習熱心ですね!5時半出発なんて自分…

JJazz.Net

世間ではクリスマスツリーとか年賀状販売開始とか 年末を感じるものはいろいろありますが、 自分が年末を感じるものの筆頭が 「税務署の年末調整用紙の配布」 だったりします。 織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 年末が近づくと、 なんだか気…

11/4磐田でポタポタ

今日は月曜日のポタ話。 せっかくの祝日でしたが、朝から生憎の雨。 旦那さんは用事で出かけてしまったり。 ですが、結構早い時間から雨が止んで晴れ間も見えてきたので 「これはランチぐらいには行けるではないか」 とK船さんを誘って磐田市へ出発。 最近イ…

レーパンの修復

Win8をお使いの皆さま、 「8.1」にアップグレードなさいましたか? これね、結構時間かかるんですよ! 余りに時間が掛かるんで、ほっといて寝ちゃったら 朝起きてもダウンロードすら終わってなかったYO!! なんてこったい、出勤ギリギリまで設定をする…

11/2浜名湖ランチ・ポタ

この週末は三連休の方が多いのでは? そんな昨日の土曜日は自転車デーでした。 Buddyさんの朝練に旦那さんと参加。 その後、湖西市のリベットさんへランチ・ポタに行ってきました。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 ちなみに、お隣はひいら…

師匠のライブ@イザカフェ空海

昨日はハロウィンだったんですよね。 夕方に駅前に行ったら、仮装した若者が盛り上がっていて なんだか楽しそうでしたw そんなわけで、昨日の夜は電車で袋井へGo! JR袋井駅から「IZACAFE coo-kai?」さんへ向かいます、走って。 いえ、歩こうと思ったん…