はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Band in a Box 23をインストール

先日、自動作曲・伴奏作成アプリ「Band in a Box」を 16→23にアップグレードしました。 なんでも、アップグレードのルールが変更になって バージョン24以降は3バージョン前までしかアップグレード価格対象にならなくなるとのこと。 今回が最後なので、もう…

「3日で作曲入門」に入門

自宅にようやくお風呂が完成しまして (他はまだ一部工事現場ですが) ジョギングを再開しました。 織り姫です。 皆さま、いかがお過ごしでしょうか? 今の季節にシャワーが無いとすげー不便だにゃ(TT) さて、先日なかなか面白い本を購入しました。 作りな…

トレピーニでランチ

今日は仕事の外出ついでにランチに行きました。 場所は、パフェが超おススメの「松本フルーツ」2F、 「フルーツパーラー・トレピーニ」さんです。 今日は「トレピーニランチ」にしてみました。 まず、ミニサイズのフレッシュジュースとカットフルーツが来て…

TFC55 LEVELⅢ

今日、掛川に行く用事があったので、 ついでに掛川市生涯学習センターでチケットを購入しました。 TFC55 LEVELⅢ 東儀秀樹×古澤巌×coba 全国ツアー2016 3人のマエストロの演奏がいっぺんに聴ける素敵なコンサート♪ 個人的にはcobaの演奏が聴きたくて購入しま…

かわうその自転車屋さん 3巻

遂に発売になりましたねヽ(´▽`)/ひゃっほう♪ かわうその自転車屋さん 3 表紙のバイクはエアロですかね? 今回もクスッと笑えて癒される、楽しい漫画でございました。 自転車乗りには「あるある」的なネタや これから始める方には勉強になるネタも満載で、 …

中華ブーム

唐突ですが、我が家が工事現場と化しています。 こんな感じでw 今週からお風呂等の水回りをリフォームしています。 業者様にはなんとか頑張ってもらってですね、 仮住まいせずに済むようにスケジュールを組んでもらいました。 が!お風呂が1週間使えないの…

カンパのバルブを購入

最近、色々ありましてブログを放置していました(汗 コメのお返事が遅くなって申し訳ありませんm(__)m さて、ちょっと前ですが カンパニョーロの2Way Fit ホイール用のバルブをお買い上げしました。 前後で3,240円也。 つか、前後で注文しましたが同じもの…