はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

保冷剤の再利用

皆さまのお宅では年末年始で

頂き物やお取り寄せのケーキに入っていたり、

ラジオショッピングでズワイガニ3kgセットとか注文ちゃったりして

保冷剤が溜まったりしていませんか?

ズワイガニをそんなに大量に買う人いるのかいな?と

 いつも聞くたびに思っていましたが、どうなんでしょ?)

そんな保冷剤が、実は消臭剤として使えるのですよ。

以前、聞いたことがあったのですが、

実際にやってみたことがなかったのでためしに作ってみました。

Simg_0784

用意するのは

・保冷剤 

・適当な瓶

・アロマオイル 香水など

 (今回はラベンダーのアロマオイル@100円ショップ)

保冷剤の袋を開けて、ゲル状の中身を瓶に入れます。

アロマオイルを10滴ほど入れて、まぜまぜしたら完成!

Simg_0785

こんな感じです。

香りが良くてよさげな予感がしますよ ヽ(´▽`)/

早速、気になっていた靴箱へIN。

で、1時間ほど置いてみたのですが、

靴箱の中が爽やかなラベンダーの香りになって

大成功でした(^^)v

ルームフレグランスや車にもいいかもしれませんね。

簡単に出来るのでおススメですよー。