はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

ソロ・ライドの必需品をげっと

自分は一人でサイクリングに行くことは稀なのですが、

平日のお休みとかにぷらっとポタに行きたいときもあるかもしれません。

やはり自立した大人の女性ならばですね、

一人で行動できなければいけませんよね。

そんなわけで、先日のトピーク・ツールバーに続き

携帯ポンプもげっとしました。

201201232

マイクロ ロケット AL マスターブラスター(トピーク)

morisさんのコメントに従ってコチラに決定しました。

ありがとうございましたー\(^o^)/

air boneとか他にも小さいポンプはあるのですが、

小さくても高圧が入るという点ではこれが一番のようです。

実際はスペックの表示までの圧で入れるには相当な力が要るので

そこまでは入れないという前提で考えても

マイクロロケットならそこそこ入って、帰りぐらいはもたせられるかと。

本当はもっと長いポンプを付けられればラクなのでしょうが、

自分の自転車はフレームサイズ420でめちゃ小さいのです。

なので長いポンプは付けられないのですよね。

まぁ、実際は自力ではチューブ交換なんてとても出来ないので

保険という感じですが(^^;

でもイザとなったら火事場のなんとかで出来ちゃうかも?