はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

医療費高っ!!

引き続き、今日も熱がありまして

2件ほどクライアントさんを回ってから早退しました。

昨日にアポがあったお客さんなので

さすがに何日も行かないのも悪いと思って。

で、今日も寝てたわけですが、

自分は昼寝をすると頭痛がする性質なので

良くなってるんだかどうなのか?

よくわかりません(^^;

とりあえず頭痛がしています。困ったものです。

さて、寝てばっかでも退屈なので

確定申告のために、昨年の医療費の集計をしてみました。

入院もしていないのに、二人で16万円以上も使っててびっくり!!

なんでやねん?と思ったら、

旦那さんの接骨院通いと歯医者、自分の婦人科だけで

10万円超えてました_| ̄|○

旦那さんの確定申告で還付して、

美味しいものでも奢ってもらおうと思いますw

そんなわけで、病院の領収書は全部取っておきましょうね。

ドラッグストアで購入した風邪薬や花粉症の薬なんかもOKです。

(予防接種、人間ドッグ、予防のための薬などは対象外です)

毎年のことなのですが、

病院の領収書をすぐ捨てちゃうクライアントさんが多いのです。

で、入院とかして「あー、取っとけば控除できたのに」みたいな(^^;