はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

磐田でランチ・ポタ

このブログのアクセス数が、

昨日は441もあって驚愕している、織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こんなに中身の無いブログなのに訪ねていただいて

本当にありがとうございます m(_ _)m

「検索でヒットしたけど、全然使えないブログだったヨ!」

とかいうオチじゃないと良いのですが。

さて、今日も祝日なのでBuddyさんの朝練に夫婦でGO!!

だったのですが、

お店にいたのがジャズパパさんのみで、

店主さんが所用が出来て来られないという張り紙がw

そんなわけで3人で伊佐地コースへ向かうも、

旦那さんのチェーンが内側に落ちてしまい

引き上げた後もリアのギアチェンジが不能ということで

富塚の杏林堂付近でDNF。

結局2人で伊佐地コースを周ってきました。

連日の100km越えにも関わらず、

相変わらず速い!ジャズパパさんはさすがです w(゚o゚)w

その後、接骨院へ寄ってから一旦家に帰り、

Buddyさんへ行って旦那さんの自転車の調整をしていただきました。

昨日の帰りにまたしても右に立ちゴケをしたために、

調子が悪くなってた模様です(^^;

困った人ですよね、ホント。

今日は磐田でつつじを見て、お昼ご飯も食べてこよう!

という予定だったのですが、

なんだかんだで時間が押してしまったので

ランチのみで磐田へ向かいました。

Ca3f0002

和Cafe933」でランチです。

個室カフェ、ということで全席が個室になってます。

和風な作りで落ち着きますね。

で、カフェといいつつ、ちゃんとした和食が食べられるのがウリ。

Ca3f0003

とろろ汁御膳を頂きました。

とっても美味しかったです(^^)

なかなかボリュームがあって大満足。

Ca3f0005

アイスが食べかけでスミマセン。

プラス400円でデザートセット付きになるので

連休スペシャル♪ということで追加。

ちなみに、「○○スペシャル」とは

○○の文字を替えるだけで応用が利く、言い訳の常套句ですw

初めて行ったお店ですが

当たりでよかったー\(^o^)/

また来るよー!!

お昼を食べたらそのまま真っ直ぐ家に帰りました。

用事が色々あるので急いで家に向かいます。

Ca3f0006

今之浦川では鯉のぼりが泳いでいました。

アンカー号と一緒に記念撮影。

今日の走行距離 64.52km

=============

夕方に某所にお買い物に行ったら

久しぶりに「なんでモール」さんつながりの

あんみつさんにお会いしました!

頂き物まで、本当にありがとうございました m(_ _)m

何より、しばらくお会いしていなかったのに、

覚えていてくださって声を掛けて頂けたことに

大変感激でした ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ここしばらくは自転車のおかげで

すっかり朝型生活になってしまい、夜に起きていられなくて

なんでモールさんをはじめ、ライブに全然行っていないのです。

それって、曲がりなりにも楽器奏者としてどうなのよ?

と、自分でも思います、はい。

なので、時々でもライブ聴きに行こうと思います!

夜が超弱いのをなんとかしないとですが(^^;