はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

田原市<びっくり天丼再び!>ライド

自分は今日から8連休です\(^o^)/

まず初日の今日はBuddyさんの朝練でスタートです。

約1ヶ月ぶりの旦那さんと参加。

いつものメンバーで伊佐地コースを走ってきました。

今日は朝から良い天気でめちゃ暑いです!!

春秋用長袖ジャージで行ったのを激しく後悔。

走っていると風が気持ちがいいのですが、

信号で止まったとたんに暑い、っていうw

そんな自転車日和の今日は、

ローディーさんによく会いました。

朝練前にはC.C.Youの団体様が颯爽と走っていかれましたし。

で、朝練後は話し合いの結果、

田原市の大松屋食堂に行くことに。

メンバーはK船さん、ジャズパパさん、ウチら夫婦の4名です。

それにしても、K船さんとジャズパパさんは

昨日、北条峠に行ってエライ目にあったそうで

かなりお疲れのご様子。

二人とも朝からレッドブル飲んじゃってますよw

松屋食堂さんは国道42号線沿いの分かりやすい店なので

ひたすら42号線を西へ進みます。

なぜだか今日はハエより一回り大きい虫?がやたら飛んでいまして

サングラスやヘルメットにカッツン、カッツン当たって

走りにくかったですね。

久しぶりでうっかりサングラスを忘れた旦那さんですが、

これは痛かったですな。

42号線沿いは畑が多いからですかねー?

そして、行きは2回休憩を取って、1時ごろに大松屋食堂さんへ到着。

Ca3f0001

とーにかく混んでいました。

あまりの混みように、諦めて帰っていく車も。

連休中ですからね。

で、かなり待ってようやく中に入れました。

前回は、この店の名物の

アホみたいに山盛りの天丼を頂いたものの完食できなかったので

自分は別のものをオーダー

Ca3f0002

卵丼です。

こちらは見た目はごく普通ですが、中のご飯がやっぱり多いですw

これで630円也。

今日は完食できましたけど、お腹が一杯。

で、帰りは自販機で飲み物を補給したぐらいで

ノンストップで帰ってきました。

「あれだけ食べれば補給はいらないでしょw」

ってことで(^^;

追い風なこともあって行きよりははるかにラクでした。

皆さんは天丼をオーダーしていましたけど

相変わらず笑っちゃうぐらいの大きさでした。

本日の走行距離 138.68km

今月初の100km越えでした(^^)