はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

夏はカレーだね!ポタ

今日は「ツール・ド・エコパ」の開催日のようで。

参加の皆様はお疲れ様でしたー!!

第1回、第2回、と参加していた「ツール・ド・エコパ」ですが

今回は見送りました。

3時間の部か勢いでキング(5時間)走っちゃおうか?とか

無謀なことも思ってたんですけどね

さすがに今年は8月開催と聞いて止めました。

今まで5月の連休後だったのに。

某アーティストのライブに負けたみたい?勘弁して!!

でも、ホント申し込まなくて正解でした。

もう朝から尋常じゃない暑さですよ(><)

そんな朝にBuddyさんの朝練に夫婦で参加。

今日はちょっと距離長めの「フラワーパーク前通過コース」でした。

坂が多くて大変ですがw下る瞬間に浜名湖が見える景色が最高なんだZE☆

今日は坂より風のほうが脅威でしたけど。

浜名湖の上に掛かる橋を渡るときが横風強くて泣きそうでした。

ココ、浜名湖の上を飛んでるみたいで絶景ポイントなのですが

もうそれどころじゃあないですよ!!

そして雄踏街道の直線が風向き逆の向かい風。

えぇ、強風の向かい風!!

ここでも必死の形相で漕ぎます(TT)

暑いわ向かい風強いわで、久しぶりにヘロヘロな朝練ですた。

でも楽しいんだけどね♪

==============

さて、その後は皆さんまったりお話してて

全然走りに行く様子がありませんwww

自分は前ブレーキのワイヤーを交換していただいたりしていましたが

なんだか、あまりの暑さに皆さん戦意喪失気味(^^;

結局、医大近くのカレー屋さん「シーツー」さんにランチに行く事に。

なんでも、ローカルTV番組で静岡県の人気カレー店No.1だったそうで。

へー、それは期待が持てますね(゚▽゚*)

って、ポタリングにもならない距離ですが、何か?

そんなこんなで10時半過ぎに出発。

ホント走る気ないなw

メンバーはK船さん、ジャズパパさんブタギツネさん、ウチら夫婦の順でスタート。

特筆すべきことも無く、11時ごろにお店に到着。

一番乗りのお客でした。

Ca3f0001

スリランカ・カレーの中からカボチャのカレーを注文。

スープカレーといった感じでした。

思ってたカレーと大分違うのでびっくり!

インドカレーの方はほぼ想像通りのカレーでしたね。

まぁ、でもこれはこれでアリかもね、うん。

ただ、普通に美味しいけど「静岡県No.1」の店と言われると

それほどのものかなぁ?というのが正直な感想でした。

カレーってラーメンと同じくらい好みの幅が広いから

万人に受ける味って無いかもですね。

あ、マンゴージュースがすごく美味しかったです♪

本日の走行距離 51.70km

ええと、40kmほどが朝練の距離です。

でもこれだけ見ると結構走ったっぽいですねw

==============

今日のおやつ

Ca3f0002

白くまシュークリーム。

こしあん入りクリームとフルーツソースの

2層になったシュークリームです。

意外と美味しかったです。