はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

自転車と音楽と

毎回朝練の後に補給に寄る、

Buddyさん横のコンビニ。

「今日はいつもより遅いですね^^」と

店員のお兄さんに話しかけられた織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

あまりに毎週決まった時間帯に特殊な格好でw寄るので

店長さん?には時々話しかけられますが、

他の店員さんは初めてですた。

そんなわけで、今日もBuddyさんの朝練に夫婦で参加です。

皆さん忙しいのか、ジャズパパさんとウチら夫婦、店主さんの4人だけでした。

珍しいですね。

で、今日も昨日と同じ舘山寺まで行くコースでした。

それなりに風はあるものの、昨日よりは気持ち良く走れましたね(^^)

向かい風にも諦めがついた慣れたからかもしれません。

朝から鬼のような暑さなのは変わりませんけどねー。

その後、ジャズパパさんは帰られまして

お店に戻ったら、K船さんがいるじゃないですかw

ダメですよ、朝練サボっちゃ(≧m≦)

なので、3人でランチ・ポタに行ってきました。

・・・のつもりが、思いのほか走ってきちゃいましたよ!

詳しいことは明日にでも、ってことで。

=============

サイクリングの後は急いで着替えて、

浜松駅南の砂山町は「サザンクロス商店街」へ。

今日は「サザンクロスの音楽会」開催日だったのです。

今まで平日でしたけど、今年は日曜日なので行ってみました。

浜松管楽器アカデミー」の講師、受講生中心の手作りの音楽会で、

もう始まる前から人がいっぱいでした。

予想通りブラスバンド系?の演奏が中心で、

自分の音楽的嗜好とは若干異なるのですが

開放的でのんびりした雰囲気とか、

手作り感のあるライブで楽しかったです。

さすがに皆さん上手いのですが、

やっぱり講師の須川さんの演奏が突き抜けて上手かった!

技術的にもそうだけど、音が前に出ていて迫力がありました。

単に音がデカイとかいうのとは違って。

ああいうのを聴くと「ロングトーンとかやったほうがいいのかな?」とか

真面目に考えちゃいますね。

(自分は楽器が違いますが)

観客の年齢層が高めだったので

謡曲メドレーで拍手が大きいのが

皆さん、正直で素敵だなぁーと思いますたw

自分はトリオ演奏のラテン曲とか良かったけどなー。

で、最後はラッパ繋がりで?

砂山町ラッパ隊の皆さまが加わっての

浜松祭りのアノ演奏(なんて言うのかよく分からない^^;)で締めでした。

実はブタギツネさんがラッパ隊で参加なので

それもあって聴きに来たのでした(^^)

お疲れ様でしたー。

そんなこんなで盛り沢山な週末でした。

楽しかったなー♪

そして、あと2日働いたら夏休みなのです(^^)v