はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

まだまだお正月休みの方もいらっしゃるのかな?

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

自分は昨日出勤したので、気分は完全に通常の週末です。

朝はBuddyさんの朝練に参加しました。

旦那さんはお仕事でDNS。

それにしても、まー寒かったです(><)

この冬最強じゃないでしょうかね。

かなり着込んでいったので、

本気で走ってる内はそれなりに暖かいのですが

止まると超寒かったです。

風が弱かったので久しぶりに東方面に走りに行こうかとも思ったのですが

ランチに付き合ってくれる方も無かったので(泣

テンションもダダ下がりで帰宅しました。

この寒さの中、ソロで走るほどのストイックさは無いなぁ。

室内でローラー台を回すストイックさも勿論ありませんよw

帰宅後はエアコンの効いた部屋からほぼ一歩も出ずに過ごしました。

Ca3f0021

切れ子の明太子を頂いたので

ランチは明太子パスタにしました。

ボウルに明太子、バター10g、醤油少々を入れて

茹で上がったパスタを投入、交ぜて完成。

一人分にしてはバターが多めだけど、

ウチは10gカットの切れてるバターを常備なので。

欲張って明太子を多目にいれたら辛過ぎましたw

刻み海苔が無かったので青海苔を振ってみましたよ。

Ca3f0022

デザートはココアと干しぶどう。

ココアは純ココアと砂糖を小さじ2杯づつカップに入れて

牛乳を投入して電子レンジで普通に温めて、混ぜたら完成。

横着過ぎwww

今日も家では家事とハーモニカで終了。

いいのか?これで(^^;