はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

走って温まる

今日、家に帰ったら

玄関の2つある鍵の内の一つが動きが悪くなってしまったので

鍵穴に「WAKOS チェーンルブ」を吹いてみました。

201314

コレです。自転車乗りの必需品、チェーンオイル。

なんとか鍵が回るようになりましたけど

良かったのかな?

応急処置なので、近いうちに鍵を替えないとダメだにゃ(TT)

さて、今日は仕事始めでした。

ま、明日から土日でお休みなのですがw

そういう方、多いですよね?

そして夕方にジョギング5kmも通常どおり行ってきました。

車もまぁまぁ多かったので、お仕事帰りなんだろうなー、とか。

ところで、今まで冬になると指先がすっごく冷たかったのです、自分。

それが最近になって気が付いたのですが、

この冬は指先が冷たくないのです!!

そういえば、以前は12月にもなれば

インナーグローブを入れても自転車に乗ると指先が冷えてしょうがなかったのですが

この冬は3、4日しかインナーグローブを使っていません。

それほど指先の冷たさを感じないのですよね。

そんなわけで、どうやら冷え性が解消された模様です。

理由はよく分かりませんが、

毎日少しづつでも走っているのが体温を上げるのに役立っているのでは?

と思っています。

他には特に「生姜をたくさん食べてる」とかw

そういう思い当たることもないので。

毎日寒い日が続きますが

思い切って外で走ることで体が温まるので

これからも続けたいと思います(^^)