はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

不景気?

結局、今週は5日間毎日ジョギングでした。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今日も夕方に5km走ってきました。

なぜか今日は調子が良かったです。

昨日はなんだったんだろ?

あと、初めてランナーさんのグループに遭遇しました。

みんなでシティーラソンに出ちゃったりするのでしょうかね?

楽しそうですね(^^)

==============

先日、仕事が終わって帰宅したら

某信用金庫から自分に電話が来て

「何だろう?」と思ったら

定期預金の勧誘でした。

今月末までキャンペーンで金利が通常の5倍!なので是非、と。

まぁ、ほら、今利息って無いも同然だから

5倍っていわれてもねぇ(^^;

普通預金口座にまとまった金額を放置しているから

電話が来たんだろうなー、と思うのですが、

10年近くもそのまま放置状態だったのに

今になって初めて電話が来たので驚きました。

「定期預金に預ける人が少なくて苦労しているんだなぁ」と思って。

「うーん、仕事をしていて行く時間がなかなか無くて・・・」

と言ったら

「外回りの者を行かせますので!」

と言われました。

そこまで言われると、預け替えてあげた方がいいのかなぁと思ったり。

それにしても、こんなとこまで勧誘の電話が来るなんて

不景気を実感しますね、いやホント。