はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

面倒くさがりやのための本

今日から通常営業に戻りましたが、

すでに1日目にしてお疲れ気味 (;;;´Д`)

なので、夕方は接骨院に行ってきましたよ。

でも、クライアントさまから採れたてのえんどう豆とか八朔とか

頂き物をしちゃったりして、ちょっと嬉しかったり♪(←単純だ!

さて今日は読了した本の話でも。

先日「LESS IS MORE」という本をご紹介しましたが、

同じ著者のコチラも読んでみました。

面倒くさがりやのあなたがうまくいく55の法則

考え方、日常生活、仕事の3つのテーマで

55個の具体的な行動や対策を指南した本です。

すぐ読めちゃうんだけど、だからと言って中身がカスッカスの本ということではなく

結構大事なことを簡潔に書いてあります。

なので、そばに置いておいて

出来ることから少しづつ実行していくといいと思います。

読んだからといって、それだけでは何の意味もない本です。

活用してこそ、という本。

自分も以前から意識して実行していることもありますし、

「時間割で動く」というような、本を読んでやってみたら効果があったものもあります。

個人的には好きな本です。

この手のタイトルの本はかなり多いですが

(この業界?も流行がありますからねw)

その中でも一線を画す本じゃないでしょうか。