はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

染地台・きらりタウンでポタポタ

今日で連休も終わりですね。 連休中は4日間連続で自転車の日々でした。 (4日は朝練だけでしたが) なのでさすがに今日は朝から脚に疲れがきていますw Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しましたが もうお疲れモードで、のんびり走ってますた(^^; 前方集団ではアタック合戦だったそうですが、 みんな元気だなー、とか思っちゃいますね。 さて、そんなわけで 自分は車の点検もあるので早く帰らないといけないし、で ごく近場にランチに行くことに。 メンバーはK船さんとウチら夫婦の3名です。 染地台辺りならカフェとか多いから、何処かやってるんじゃない? という軽い考えで出発。 Ca3f0104 Ca3f0106 どんな山奥よ?という感じですが れっきとした住宅街の中です。野鳥公園の南はこんな風に自然がいっぱい♪ お散歩やジョギング・コースにピッタリですね。 ランチ場所を探しつつ、染地台界隈を散策しましたが、 なんと!目星を付けていたお店のほとんどが月曜定休ですた_| ̄|○ 磐田は日曜定休が多いし、これって地域性ですかね? 結局、唯一営業していたのが「ポルト・ボヌール」さんでした。 (ポルト・ボヌールさんも月曜定休ですが、  祝日のためか変則的に営業していました) Ca3f0109 こちらは表です。駐車場は裏にあって、裏からも入れます。 雰囲気の良い小さなお店ですよ。 Ca3f0107 Ca3f0108 クラムチャウダー・ランチをーオーダー。 デザートのゼリーとカフェラテも美味しかったです♪ 旦那さんはキーマカレー・ランチでしたが、こちらも美味しかったそうですよ。 そして、まだ時間があったのでお茶に行くことに。 K船さん「勝負をかけるか!」ということでw 遠州鉄道 浜北駅の北側にある「milou(ミルゥ)」さんへ向かいました。 こちらは凄い人気店で、以前行ったときは3時過ぎで すでに2種類×2個しかケーキが残っていなかったっていうw なので今回はリベンジですよ! まだ1時だから大丈夫でしょ。(そんな時間におやつとはw) Ca3f0112 入り口はこんな感じ。 知らなきゃ絶対にケーキ屋さんだとは分かりません。 さすがに今日はいろんな種類のケーキがありました。 Ca3f0110 自分はバナナタルトにしましたよ。 これ、すっごく美味しかったです!! さすが人気店です。納得。 Ca3f0111 3人共お茶にしたら、テーブルの上が訳が分からない状態にw お茶はポットで来るので3杯分ほどあります。 ケーキを食べつつ、しばしのんびりとお話したり。 その間もお客さんがひっきりなしに来ます。 イートインも混んできたところで撤収しました。 本日の走行距離 57.01km 大して走っていないのに、結構食べちゃったなーwww