はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

7/7湖西へランチ・ポタ

今日、静岡は梅雨が明けたみたいですね。

日中の気温が35.6℃とか、もういきなり暑すぎて

体がついていきません。歳ですね!

織り姫です。

皆さまいかがおすごしでしょうか?

では、昨日のポタ話でも。

朝に雨だったため、様子を見て晴れてきてから準備。

11時ぐらいに出発しました。遅すぎw

国道一号線の浜名湖の橋を渡ったら

釣り人から水上バイクの人から、沢山の方が海で楽しんでいました。

夏の光景ですねー(^^)

さて、湖西市新居町 国道301号線沿いにある「リベット」さんに到着。

旦那さんは初なので来てみました。

Ca3f0004

ここはお気に入りのビストロなのです♪

Ca3f0002

Ca3f0003

前菜とチーズ焼きカレー

これにスープとドリンクも付きます。

お隣さんのオムライスも美味しそうだったなぁ。

さて、旦那さんが「異音がするからBuddyさんに寄りたい」というので

帰りに自転車屋さんへ。

スプロケが大分すり減ってたみたいなので交換しました。

コンポを105→アルテグラに交換した際、スプロケのみそのままだったので

これで全部アルテになりました。

「おぉー、動きがスムーズになったお♪」と旦那さん大喜び。

良かったね。

あ、ご一緒になったお客さんにお茶をご馳走になりまして

ホント、ありがとうございましたm(_ _)m

そして、家に帰ってからお買い物へ。

ココにも書きましたけど、旦那さんのシューズがイマイチサイズが合わないらしいのです。

シマノのサイズ41を履いているけど、40.5も試したいそうなので

サイズが揃っていそうな「ミソノイ 蜆塚店」さんへ。

そうしたら、やっぱりありました!サイズ40.5!!

で、履いてみたのですが、店員さんに

「40の方がいいかも」と言われ、40&40ワイド幅も試着。

でも今度は幅が合わないみたい┐(´-`)┌

そうしたら店員さんに「別のメーカーの方が合うかも」と

マヴィックを勧められ、25.5のワイド幅(マキシ)を試着したところ

これがジャストだったようで、結局マヴィックをお買い上げしました。

Ca3f0007

アヴェンジ マキシです。

ビギナー向けだけど、そこは腐ってもマヴィックw

やっぱカッコいいっす。

3足目にしてようやく丁度いいサイズが見つかったようです。

シューズは色々試着しないと、足に合うものが分からないですよね。

メーカーによっても微妙に違うみたいですし。

ビンディングシューズ買うのって大変ですねぇ。

本日の走行距離 45.09㎞

湖西って思ったより距離があるんだなぁ、と思いました。

もっと近いイメージがあったので。