はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

手ぬぐい洗顔、試してみました

今日は七夕ですね!

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

毎年言ってますが、ハンドルネームは知人に付けて貰ったので

あまり意味はありません(汗

でも気に入ってるのでそのまま使ってます。

さて、今日はなんと!朝起きたら雨_| ̄|○

えぇー!!雨なんて聞いてないんですけどぉ\(*`∧´)/

結局7時過ぎまで降ってまして、

朝練は完全に無理。DNSです。

なのに10時頃には晴れてきまして、

遅めのランチ・ポタに旦那さんと行ってきました。

その話は明日にでも。

今日は、先日ご紹介したコレの話。

美肌の習慣 手ぬぐい洗顔

結局、購入しました。

そして今日早速手ぬぐい洗顔を実践してみましたよ(^^)v

ただ、付属の手ぬぐいではなく

現在、体を洗うのに使っている手ぬぐいを使用。

わざわざ洗顔用に別の豆手ぬぐい使うこともないよなぁ、と思って。

結論から言いますと、「かなり良いよ!おススメ!!」です。

いつも石鹸をよーく泡立てて、泡で優しく洗うようにしていましたが

手ぬぐいを使うと、洗い上がりがさっぱりしまして、

後でマッサージをする時の手触りが全然違います。

毛穴が締まって目立たなくなったように思いますね。

手ぬぐいで体を洗うと、すごく垢が取れてびっくりするのですが、

本を読むと、ピーリング効果があるようですね。

納得です。

まずは手ぬぐいも付いていますので、

コチラの本で試してみてくださいませ。

1回やってみると納得できるかと思います。

ますます手ぬぐいが好きになりました♪