はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

久しぶりのシェファード君

今日は旦那さんがウナギを買ってきてくれるんだお♪

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

旦那さんのお客さんにウナギ屋さんがあるのです。

そんなわけで、今お腹を空かせて待ってます。

もう夜も8時を回ってますけどね!

さて、今さっきまで美容院に行ってました。

いつもは電車で行くのですが、

今日は自転車で行ってきましたよ。

2013710

久しぶりにシェファード君の出動です。

まずはタイヤに空気を入れて、ホコリを払うところからスタートw

ロードとは違う乗り味で、なんていうかユルイですね。

タイヤ幅は28なのでスポーツ寄りなのですが、

それでも街中を走るのにはクロスの方が合うかなぁ、やっぱ。

ここのところアンカー号ばかり乗っているので、

すごく違う感じがしますね。

ただ、気になるのはブレーキ音。

思いっきり止まると「キーーーーッ!!」と音がするので

あまり勢いよく止まれない→スピードを出せない、という具合です。

まぁ、歩道を走ってたんで、そもそもスピード出せないですけど。

先週のポタでブタギツネさんも

「クロスのブレーキ音が気になる」とおっしゃてたので、

これはクロスバイク共通の話なのでしょうか?

あと、ブレーキの利きもロードに比べると甘いので

感覚が大分違うなぁ、と。

それでも、ママチャリに比べれば、かなり走るので

普段の足にお勧めですよ、クロスバイク

==========

そうこうしている内に旦那さんが帰ってきました。

ウナギの他に、お客さんから頂いたスイカ丸ごと1個も♪

うっれしいな(^^)