はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

Singer Song Writer Start

今日はバッチリ走りに行く予定でしたが、

6時頃から雨が降り出して、7時近くになっても止まないので

自転車は無しになりました。

(でも朝練あったみたいですね?)

10時頃から晴れ間も見えてきたので迷いましたが

どのみち買い物とか用事もあるので諦めました。

明日は走れるといいなぁ。

なので、午前中は楽譜作成をしていました。

クインシー・ジョーンズの「愛のコリーダ」を耳コピ

楽譜が無いんですよ、どこにも。

音は採れているのですが、楽譜に起こすのが面倒ですねぇ。

ちなみに、キーはEm(ファが♯)です。

メロディー自体は難しくもないので簡単にコピーできると思います。

で、「フィナーレ・ノートパッド」を使ってみたけど

どうにも使いづらいので

結局、使い慣れた「Singer Song Writer」シリーズの入門版

Singer Song Writer Start」をダウンロード購入しました。

今まで「Singer Song Writer Lite4」を使ってましたが

さすがに古過ぎなので買い替えることに(^^;

今キャンペーンで、ダウンロード版が53%オフ!の2,961円なので

気になった方はチェックしてみてください。

7月22日(月)までですので、お早めに。

Singer Song Writer シリーズは楽譜作成機能がとにかく良いです!

痒いところに手が届く、というか。

オタマジャクシのしっぽの上下を変えられたりとか

細かいことなんだけどね、そういうのが意外と大事。

以前はアレンジ音源がショボイと思ってましたが、

最近は大分良くなってまして、これなら十分使えると思います。

今まで、ローランド系の某とか幾つか使ってみましたが

Singer Song Writer が一番分かりやすかったです。

さすが国産ソフトだけのことはありますね。

マニュアルも親切ですし。

ただ、SSW使ってるって言うと

通っぽくないのがアレですがw

楽譜作成だけで十分元が取れる?ソフトだと思うんだけどなぁ。