はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

東へ西へ ランチと甘味ポタ

今朝は地震がありましたねー。

びっくりしましたよ。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

Buddyさんの朝練に旦那さんと参加しまして、

舘山寺コースを走ってきましたけど、

まぁ、微妙な天気でしてw

走っているときは良かったのですが、

帰ってきてお店でのんびりしていたら、結構な雨が降ってきました。

しかも突然地面が揺れて、建物のミシッとかいう音がしたので

慌てて道路に出たり。

雨も思いの外、長く降りまして

結局11時近くになってからポタに出発。

K船さんとウチら夫婦で磐田市海老島にある

キッチンカフェ どんぐり」さんへランチに行ってきました。

場所は150号線沿いなのですぐ分かりますよー。

Ca3f0002

Ca3f0001

煮込みハンバーグランチを頂いてきました。

とても美味しかったです(^^)

雰囲気とかメニューはカジュアルな町の定食屋さんと言う感じで

お値段も含めて気軽な感じがぐぅ☆だと思いました。

そしてこの後は浜松へ向かいまして、

旦那さんは用事で途中離脱。

K船さんと佐鳴湖の漕艇場の向かいにある「ボンボニエール」さんへ行ってきました。

Ca3f0004

今日行ったお店はどちらもかわいい建物でした。

Ca3f0003

どれも美味しそうで迷ったけど

「桃のプリン」にしました。

下がプリンで、上が桃いっぱいのゼリーです。

大変美味しかったですよ♪

K船さんの桃のタルトも美味しそうだったにゃー。

なかなかに人気のお店のようでした。

ここでものんびりしてたら、

後から来た両隣のテーブルのご婦人方が先に帰っていったり(^^;

そんな感じで今日ものんびりポタポタでした。

本日の走行距離 85.19㎞

思ったよりは走ってましたねw