もう一台持つなら
昨日はなんだか慌ただしい1日でした。
朝はBuddyさんの朝練に参加。
午後はハーモニカのレッスン。
その後妹が遊びに来て、夕方までお茶。
夕方(っていうかほとんど夜)にようやく一週間分の買い出しへ。
そんな具合で、色々なことが一気にやってきた!みたいな日でした。
実は、旦那さんが2台目ロードの購入を考えていて
だったら自分も2台体制にしたいお!と思いまして、
せっかくなら乗り味が違う子が望ましいので
自分の身長で乗れるレーシングタイプの「エヴァディオ」を候補に考えています。
勿論、1台は絶対「アンカー」を確保したいので
あくまで2台持つなら、と言う話です。
で、昨日は朝練にK船さんがエヴァ弐号機「ヴィーナス」で来たので
ちょこっとお借りして乗ってみました。
(K船さんとは好都合なことに、フレームサイズがほぼ同じなんです)
正直、ハンドルが低すぎて乗り難いお (´・ω・`)ショボーン
・・・あ、そこはフレームには関係ない話だったね!
ダメだ、私じゃロクなインプレ記事が書けそうにありませんw
で、次はK船さんがアンカー号で試走。
坂も上って戻ってきましたが、
やっぱり「アンカーの方が乗りやすい」とのことでした。
癖が無くて坂も上りやすいって言ってました。
でもその分加速がイマイチってw
まぁ、そういうコンセプトのロードなので。
(自分のアンカーはRFX8-W ロング向けです)
で、K船さんがホイールを交換しだしました。
エヴァ弐号機のホイールをデュラC50からアンカー号のアルテに交換。
またホイールを試しに走りに行ってしまいましたw
で、感想は「うーん、坂がダメ。走らない。」だそうです。
さすがにね、デュラと比べちゃダメでしょ?
ソレ気に入ってくれたら、
自分はC50履いて帰っちゃおうかと思ったんだけどw
でも、アンカー号とアルテ・ホイールの組み合わせは
バランスが良いと思う、とのことでした。
ふーむ。フレームとホイールの相性もあるんでしょうか?
K船さんの総評は「アンカー号のほうが(私には)良いんじゃない?」
っていうことで、まぁ分かってたけど(^^;
高いお金出して乗り辛いロード買うのもなぁ、とか思ったり。
まぁ、なんでエヴァディオが良いと思ったのかって言うと
「山岳賞柄のフレームデザインがある」
っていう1点のみだったりw