はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

もう一台持つなら

昨日はなんだか慌ただしい1日でした。

朝はBuddyさんの朝練に参加。

午後はハーモニカのレッスン。

その後妹が遊びに来て、夕方までお茶。

夕方(っていうかほとんど夜)にようやく一週間分の買い出しへ。

そんな具合で、色々なことが一気にやってきた!みたいな日でした。

実は、旦那さんが2台目ロードの購入を考えていて

だったら自分も2台体制にしたいお!と思いまして、

せっかくなら乗り味が違う子が望ましいので

自分の身長で乗れるレーシングタイプの「エヴァディオ」を候補に考えています。

勿論、1台は絶対「アンカー」を確保したいので

あくまで2台持つなら、と言う話です。

で、昨日は朝練にK船さんがエヴァ弐号機「ヴィーナス」で来たので

ちょこっとお借りして乗ってみました。

(K船さんとは好都合なことに、フレームサイズがほぼ同じなんです)

正直、ハンドルが低すぎて乗り難いお (´・ω・`)ショボーン

・・・あ、そこはフレームには関係ない話だったね!

ダメだ、私じゃロクなインプレ記事が書けそうにありませんw

で、次はK船さんがアンカー号で試走。

坂も上って戻ってきましたが、

やっぱり「アンカーの方が乗りやすい」とのことでした。

癖が無くて坂も上りやすいって言ってました。

でもその分加速がイマイチってw

まぁ、そういうコンセプトのロードなので。

(自分のアンカーはRFX8-W ロング向けです)

201384

で、K船さんがホイールを交換しだしました。

エヴァ弐号機のホイールをデュラC50からアンカー号のアルテに交換。

またホイールを試しに走りに行ってしまいましたw

で、感想は「うーん、坂がダメ。走らない。」だそうです。

さすがにね、デュラと比べちゃダメでしょ?

ソレ気に入ってくれたら、

自分はC50履いて帰っちゃおうかと思ったんだけどw

でも、アンカー号とアルテ・ホイールの組み合わせは

バランスが良いと思う、とのことでした。

ふーむ。フレームとホイールの相性もあるんでしょうか?

K船さんの総評は「アンカー号のほうが(私には)良いんじゃない?」

っていうことで、まぁ分かってたけど(^^;

高いお金出して乗り辛いロード買うのもなぁ、とか思ったり。

まぁ、なんでエヴァディオが良いと思ったのかって言うと

山岳賞柄のフレームデザインがある

っていう1点のみだったりw