はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

8/24 市内をぐるぐるポタ

今日、自宅に初めて無線ルーターを設置した アナログ人間?な織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 今までケーブルモデムに有線でPCに繋いでいたので PC1台づつしかネットに繋げませんでしたが、 これで2台同時に接続できます。 「ネットまだ?」と旦那さんに催促されずに済むお( ̄▽ ̄) さて、昨日のポタ話です。 朝練は店主さんが鈴鹿のレースで不在なので自主練でした。 なので、集まったのはジャズパパさん、K船さん、自分の3名w 微妙な曇り空ですし無理もないですね。 3名で舘山寺コースを走ってきましたよ。 そして、その後はK船さんと某イベントの様子を見に浜北方面へ。 そのまま浜北でランチにしました。 場所は浜北区高畑の「カラカラ」さん。 北浜小学校を目印にしていたので少々迷いましたが、 ケーキ屋さんの「シュガーポット」さんのある通りを北上したところでした。 Ca3f0004 Ca3f0005 この看板が目印ですよ。 雰囲気の良いイタリアンカフェです。 名前からてっきりカレー屋さんっぽいのを想像していましたが。 Ca3f0001 ランチにはサラダとプチ・スープが付きます。 スープが美味しかった♪ Ca3f0002 早めの来店で数量限定の前菜が付きます。 無くなり次第終了。これも美味しかったです。 (写真は2人分です) Ca3f0003 で、メインの「ホタテのバジル風味冷製パスタ」。 夏にはさっぱりした味がいいですね♪ ドリンクは別でドリンクバーが210円で付けられるので おかわりしつつ、のんびりしてきちゃいましたw そんじゃ、次は甘物へ行きますか! まだお腹が一杯なので(当たり前)、走って消化するために 西区は志都呂の「コムギコキッチン」さんへレッツゴー!ですよ。 途中、東区和田町のアウトドアショップ「SWEN浜松店」に寄ってみたり。 ここは実家にわりと近いのですが、入ったのは初めてです。 自転車コーナーは小さ目ですが、アウトドア用品は大充実。 モンベルザ・ノース・フェイスとか自転車にも使えそうなものもあります。 個人的にはアウトドアで手軽に珈琲が淹れられる 「GROWER'S CUP」という商品が気になりました。 いやー、なんかよく出来てるなぁと思って。 あとはノースフェイスの腕につけるポーチ?とかランに使えそうでいいなぁ、なんて。 アウトドアグッズとかウェアって機能的なのにデザインも素敵だったりして面白いですよね。 では、ウィンドウショッピングを楽しんだので先に進みますよ。 ここからが結構距離があるのです。 Ca3f0007 ひたすら西に向かって「コムギコキッチン」さんに到着。 Ca3f0006 今日は「マンゴーのタルト」を頂きました。 マンゴーが意外にも甘すぎず美味しかったです。 そんなこんなで、 浜松市内をぐーるぐるポタしてました。 本日の走行距離 94.03㎞ で、意外と距離を走っていましたw 見ての通りランチとショッピングとお茶してただけですがwww 朝練で35㎞ほど走っているのが大きいかな?