はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

今日は夕方のジョギング中に

ライコネンさんにお会いしました\(^o^)/

久しぶりにお話し出来て嬉しかったです。

お会いする時、いつもサイクルジャージで汗だくなのが

申し訳無かったり。

さて、仕事の話なのですが、

連絡も無く3度もアポをすっぽかされ、かなり呆れてたクライアントさんが

今日4度目のアポで本当に来所されたので

かなりびっくりしましたwww

同僚も「ホントに来てびっくりしたよ!」と言ってました┐(´-`)┌

自分のクライアントさんは皆さん会社の経営者です。

そして、さすがにしっかりした方々ばかりなのですが、

たまーにこういう方がいて「?」と思います。

事業の方は大丈夫なのかな?と。

実際、会計帳簿を拝見するかぎりでは

あまり経営状態は良くなかったり。

そして、どうも会計に限らず郵便物やら諸々の管理も雑みたい。

うーん、なんていうか地に足が付いていないと言いますか、

大きな話は好きだけど、事務処理などの日々の些事を疎かにするような人には

良い仕事は出来ないように思いますね。

偉そうなことを言いますが。

(儲かっていれば事務員さんを雇えばいいですが、

 その場合も的確な指示を出す必要がありますからね)

経営状態の良い会社は少なくとも信用を落とすようなことはしません。

相手が誰であっても、です。