はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

引佐湖周辺ポタ

今日は時間が無いのでサクッと行きます。

朝はBuddyさんの朝練に参加。

旦那さんは所用でDNS。

ちょっと参加人数が少なくてさみしいにゃ(´・ω・`)ショボーン

で、その後は旦那さんが合流しまして、

K船さんとウチら夫婦の3名でランチ&甘味ポタへ。

まずは引佐町の「天小屋」さんへ。

新東名 浜松いなさJCTのある黒田峠(国道257号線)を北上してすぐにあります。

旦那さんは初です。

Ca3f0001

「とろっと天むす」と

Ca3f0002

クリームあんみつ」「アイス・オ・レ」を頂いてきました。

あんみつとアイス・オ・レがダブルで甘かったので

カロリーオーバーならぬ甘味オーバーに_| ̄|○

もちろん、全部美味しく頂きましたよー♪

そして、引佐湖経由で浜北へ出まして

(引佐湖北の道は車も少なくて景色も良くて走りやすい!)

於呂にある「プティデリス」さんへ。

Ca3f0003

新商品「タルトタタン」を頂きました。

良く焼けたリンゴが美味しい♪

こんな感じで書くと、ただ食べ歩いてただけみたいですがw

引佐湖周辺の道は本当にサイクリングコースとしておススメで

楽しく走ってきましたよー\(^o^)/

ただ、暑さ?夏バテ?で調子が出なくて

全然スピードが出ませんでした。

引佐湖周辺は結構アップダウンがあるんですよね。

夕方になってようやく脚が回るようになったりw

あと、チェーンが2度も落ちてしまったり。

そろそろ交換時期が近づいてきているかも?

アウターとローの組み合わせで逆回転させると落ちるようなのですが、

今、どのギアなのか見えないから分からないんですよね(^^;

本日の走行距離 90.35㎞

意外と走ってました。

=====================

Ca3f0004

携帯ポンプの位置を、ダウンチューブからシートチューブに変えました。

(部屋が散らかっているのは、物置部屋なので許して下され)

これでフレームのロゴが見えて、

少し見た目が良くなりましたw

どうでもいいことだけど、ちょっと気になってたのですよ。

自分は問題ないですが、人によっては足に当たって

邪魔になる場合もあるみたいなので、自己責任でお願いします。

取り付けはK船さんがやってくださいました。

ありがとうございましたm(_ _)m