はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

必然

今週末はお天気がイマイチのようですね。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

今週は土曜日がフリーで、日曜日は朝練のみになるので

明日のお天気が良いほうが有り難いのですが。

うーん、微妙っぽいや。

さて、自分は今の事務所での仕事が11月までになります。

12月から別の事務所に移ることになっていて、

11年ぶり?に職場環境が変わることになります。

今までの自分の人生(大したことないですが)を振り返るとですね、

「すべては必要なタイミングにやってくる」と思うのです。

あらゆる出来事や人との出会いは必然なんじゃないかと。

一見マイナスに思えることでさえも、

その時の自分に必要な経験だから起こるような気がするのです。

もし、「自分ばかり悪いことが続く」「自分には運が無い」

と思うのなら、それは目の前の事から何も学んでいない、

自分に起こる変化を肯定的に捉えていない、と言うことなのかなぁと思うのです。

自分自身を信じられれば、変化はチャンスになるのではないかと。

そんなわけで、変わることを楽しみたいと思います。

その前に今の事務所での仕事を頑張らないと(汗