はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

10/12のんびりカフェめぐりポタ

土曜日の食事中に舌を思いっきり噛んでしまい

今も舌が痛いです(><)

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

舌が痛いとハーモニカ吹くのに支障が出るので

困ったものです、本当に。

なんで食事中に舌を噛むのか?我ながら謎ですよ。

そんな土曜日のランチ・ポタ話、いってみましょー(^^)/

Buddyさんの朝練の後、タイヤ交換などをして遊んで?いたら良い時間となりましてw

K船さん、ウチら夫婦の3人でランチに行くことに。

行き先は天竜区山東にある「こみちカフェ」さんです。

龍大橋を渡って天竜区二俣に入り、152号線を真っ直ぐ行くと天竜山東郵便局があるので、

その斜め向かい辺りに小さな看板があるので、そこを入るとすぐあります。

Ca3f0004

この写真だと分かり難いですが、小さくてかわいい雰囲気の建物です。

なんでも、教会だったそうですよ。

中もすごく雰囲気の良い素敵なカフェです♪

Ca3f0005

自転車はお店の横へ。

車はもう少し先にいくと駐車場があります。

(お店の横の駐車場は違いますので注意!)

実は、最近(個人的に)二俣・山東界隈がアツイんですよ!

他にも「フクカフェ」さんとか「アートギャラリー・ダグラス」さん

ヤマガラコーヒー」さん等々、オシャレなお店が増えているのです!

意外でしょ?(←失礼だろ

12月には西鹿島ハーブティーの「静稜」さんの直営のカフェが出来るとの情報もあるし、

なかなか面白いことになりそうな地区なのです。

Ca3f0003

で、ランチプレートを頂いてきました。

ご飯とスープも付いています。

とっても美味しかったですよ(^^)

かなり女子好みなカフェだと思います。旦那さんも気に入ってましたけど。

これは自信を持っておススメできます!!

さて、この後はあまり時間が無いので

サクッと近くで甘物を補給することに。

ここから行きやすいのは浜北区於呂の「プティ デリス」さんですね。

もう何回も行ってて、絶対覚えられているって(^^;

でも、何回も行きたくなるぐらい美味しくて、イートインが快適♪

Ca3f0006

今回は「ヴィクトリア」と「シュケット」という小さなシュー生地のお菓子も追加。

こんな感じで、カフェめぐりポタになりました(^^)v

本日の走行距離 72.08㎞

===================

思いっきり私信ですが、

先日お聞きした美味しい和食屋さんってここでしょうか?>ブタギツネさん

http://lade.jp/diary/tabelog/japanese/6885/

なんか良さそうなので、近々行ってみようかと思います。

(違ってたら教えてくださいませm(_ _)m)