はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

菊川に行ってきました。

今日も体育の日でお休み♪

なのでBuddyさんの朝練に参加です。

体育の日らしく運動しましょう(^^)v

ですが、結構お休みじゃない会社が多いんですね。

今日の朝練は自分とブタギツネさんしか来なかったお(´・ω・`)

旦那さんも仕事だしなー。

最悪一人だったら朝練の後、大人しく帰ろうと思ってましたが、

ブタギツネさんもみえたことなので走りに行きましょう!

というわけで、菊川市まで行ってきました。

エコパへ向かう道(県道403号線)経由で、途中から掛川駅北に出て

そのまま菊川市の「ココペリ」さんに向かいましたが、

残念ながら月曜定休でした_| ̄|○

月曜日の連休ってこういう罠があったり。

なので、「プルメリア」さんでランチに変更。

Ca3f0002

ここね、20年近く前に旦那さんと来たことがあって(結婚する前)

とにかく不思議な雰囲気で、やたら量が多くてびっくりした記憶がありますw

Ca3f0001

で、パスタとピラフをフツーに1品ずつオーダーしちゃいましたが

やっぱり多かったよ!!

3人で行って2品オーダーするのが正解だと思われ。

ちょーっとオーダーの仕方が難しくてwランチにはおススメ出来ないお店かも。

雰囲気はレトロで面白いので、4人以上でのディナー(飲み会)は良さそう。

お腹がやたら一杯になったので(^^;

走って消費しますかね。

帰りはJR線路の北側を走るルートで来ました。

行きは向かい風がキツくて、愛野駅のコンビニで休憩しましたが

帰りは追い風でラクだったこともあって休憩無しで3時台に帰ってこられました。

本日の走行距離 108.47㎞

久々の100㎞越え(^^)v

ただ、この後のお買い物では

助手席で爆睡していましたwww

さすがに3日間連続サイクリングは疲れますね。

社会人が休みに遊びすぎて疲れるってどうなのよ?