はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

浜松市美術館が動物園に!?

今日は一日雨でしたね(´・ω・`)ショボーン なので、自転車はお休みしまして 是非とも行きたいと思っていたコレへ行ってきました。 Ca3f0008 浜松市美術館の企画展 「三沢厚彦 ANIMALS in HAMAMATSU」です。 今、浜松市美術館内は動物園になってますよ(^^) Ca3f0009 入り口でお出迎え Ca3f0010 こーんなワニとか Ca3f0011 可愛いウサギも あ、↑の3作品のみ写真撮影可でした。 こんな木彫りのおっきな、ちっちゃな動物たちが沢山です。 動きだしそうなんだけど、どこか愛嬌のある作品ばかりで、 また、暗室で作品にスポットライトを当てたりとか 板で作品を区切ってみたりとか、見せ方も面白いなぁと思いました。 子供連れの方が多かったかな。 でも大人も絶対楽しめますので、ぜひ行ってみてくださいませ。 会期は12月1日(日)までとなっています。 おススメです(^^)v