はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

11/4磐田でポタポタ

今日は月曜日のポタ話。

せっかくの祝日でしたが、朝から生憎の雨。

旦那さんは用事で出かけてしまったり。

ですが、結構早い時間から雨が止んで晴れ間も見えてきたので

「これはランチぐらいには行けるではないか」

とK船さんを誘って磐田市へ出発。

最近イタ飯が続いたので和食がいいかなぁと思い、

ZEN(ぜん)」さんに行ってみました。

国道1号線「岩井」信号を南下してすぐです。

こちらは多分、元セブ○イレブンだった建物だと思われw

外観は微妙な感じですが、美味しいお店でした。

でも、中もオシャレ感は無いのでデートにはおススメはしません。

お客さんの年齢層も高かったような。

Ca3f0001

天ぷらとお刺身の盛り合わせ定食を頂きました。

ホント、美味しかったです♪

ランチメニューは平日のみなのが残念!でしたが

平日ならかなりお得感がありそうでしたよ。

で、のんびりしてたら最初に入って最後に帰る客になってましたw

ホイールの話で盛り上がってしまって。

最近、周りでホイールを新調する方が多いんですよ。

自分も次を考え中ですし(≧m≦)

で、大して走っていませんが甘味補給です。

また磐田市内、中泉の「サン・ヴェルジェ」さんでお茶にしました。

Ca3f0002

お天気も良くて、テラス席でも良さそうだったけど

中のテーブルに先客がいなくて座れました。

Ca3f0003

ミルフィーユ仕立てで中に栗が入ってます。

美味しかったけど、少々食べ辛かったw

ここのケーキはどれも美味しそうで迷うんですよー。

また来ようっと♪

ここでもマターリしてたら結構な時間になっていまして

またライトを点灯して帰宅。

めっきり日が落ちるのが早くなりましたね。

ステルス(サイコン)のバックライト点灯時間を6時で設定していたのですが

5時台でも暗くて全然見えないので、帰宅後に設定を変更しました。

本日の走行距離 34.32㎞

あれ?朝練と変わらないよ(汗

ところで、キャットアイ「ステルス10」は走行ルートを専用サイトで確認できるのですが

なかなか面白いですね!

これはいい機能だと思いました。

ただ、最初のデータ取り込みがえらく時間が掛かったのが謎。

2回目からはすぐに取り込めたんだけど。

キャットアイは手の掛かる少々困った猫なのですw