はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

レーパンの修復

Win8をお使いの皆さま、 「8.1」にアップグレードなさいましたか? これね、結構時間かかるんですよ! 余りに時間が掛かるんで、ほっといて寝ちゃったら 朝起きてもダウンロードすら終わってなかったYO!! なんてこったい、出勤ギリギリまで設定をする羽目に_| ̄|○ さて、昨日もポタに行ったのですが、 毎回食べ物の写真ばかりでもなんなので 今日は別の話でも。 旦那さん愛用のレーサーパンツですが、 パールイズミの縫い目の無いタイプなんです。 多分、一番高いやつ。 これの良いところは縫い目が無いため擦れたりしないという点ですが、 縫わない代わりに、テープで張り合わせてある仕様になっています。 Ca3f0004 なので、こんな風にテープが剥がれてしまったり。 まだワンシーズンしか使っていませんよ? ちょっと、大丈夫?パールイズミ!! 「これ、直せないかなぁ(´・ω・`)ショボーン」と旦那さんが言うので 修復にチャレンジ。 Ca3f0005 コニシの「裁ほう上手」というボンドで張り合わせてみました。
で、やってみたら結構いい感じに仕上がりました。 まだ直しただけで履いてないので何とも言えませんが、 多分、大丈夫じゃないかなぁ。 完全に剥がれる前に、テープが剥がれかかってきた時点で コレで補修するほうがいいと思います。 使い方は簡単で、ボンドなので張り付けて、アイロンでプレスして完成。 必ず当て布(ハンカチとか手ぬぐい辺りがぐぅ)をして下さいね。 裾上げにも使えるので1本あると便利だと思いますよ。