はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

12/8 結果的に近場ポタ

今日は日曜日のポタ話、いってみましょーヽ(´▽`)/ 朝は旦那さんとBuddyさんの朝練に参加です。 朝はまだ日が出ていて、まあまあの気候だったのですが、 段々曇ってきて、すっごく寒くなってきました(><) 旦那さんの新しいマヴィックのペダルが来ていたので 早速取り付け。 シューズもマヴィックだし、丁度いいんじゃないでしょうか? ペダルというとシマノ、ルック、スピードプレイの選択になると思いますが ここを敢えてマヴィックにするあたりがへそ曲がりで良いですね! ちなみに、このマヴィックのペダル、軽くて外しやすいらしいですよ。 さて、ペダルも替えたし 今日は旦那さんと袋井へ行っちゃうおー(^^)/ と、その前に先日の浜松東照宮へお参りです。 Ca3f0002 Ca3f0004 出世の街、浜松の最強パワースポットですよ♪ Ca3f0003 そして紅葉もラストですねー。 さて、ここから袋井へ向かいますよ! ・・・ところがですね、浜松アリーナあたりで 旦那さんのペダルが外れなくなってしまいまして、 おっかしいなぁ、と思って確認したら クリートのネジが1個落ちて無くなっちゃってるYO!! 慌ててBuddyさんへ逆戻り。 もう11時になってしまったので 行き先を変更して竜禅寺小学校前の「パナッシェ」さんへ。 妹が美味しいって言ってて気になってたのです。 それにしても、また近すぎ_| ̄|○ Ca3f0009 外観は美容院風?で通り過ぎてしまいました(汗 Ca3f0005 前菜&サラダ Ca3f0006 スープ Ca3f0007 バジルと小海老のパスタ Ca3f0008 デザート盛り合わせとドリンク というセットを頂いてきました。 これ1,580円なんてなかなか良心的ですね。 で、すっごく美味しかったです! 調べたら、元オークラアクトシティーホテルの料理長さんだそうで。 うん、そりゃ美味しいよね。 女子のグループで一杯で、カウンターしか空いていませんでしたし これは人気出るよなー、と。 また来るよー(^^)/ 本日の走行距離 47.03㎞ 前日は旦那さん、新城まで行って140㎞オーバーだったというのに 今日はこれですかwww