はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今までなかったワクワクを!(あ、安部礼司 風に)

この時期、正直言って頂いて困るものが

「来年のカレンダー」だったりします。

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

もう気に入ったものを購入済みで

(来年は猫柄だお(≧m≦))

そう幾つもいるものじゃないしねぇ。部屋数も少ない小さな家なのでw

なので、よく行く某ドラッグストアで頂いたクーポン券付カレンダー、

クーポンだけ切り取って処分しました。ごめんなさい。

来年はクーポンだけの冊子でください!(←図々しいよ!

さて、今日は昨日のポタ話でもしようかと思ったのですが

もうぶっちゃけ気力がありません。

新しい職場がかなり困ったことになっておりまして

来年はハローワーカーかなぁ、とか

遠い目しちゃってます。マジで!

そんななか嬉しいことは

来年1月から「あみものOTOKO」こと高木先生の

タティングレースのお教室に通うことになりましたーヽ(´▽`)/

浜松中日文化センターと通いやすい場所で

しかも月1回第4土曜日という嬉しい曜日設定なのです。

先日のクリスマスフェスタで先生の面白いキャラクターと

高度な作品を沢山拝見して

「これはぜひ弟子入りせねば!」と思ったのです。

これで来年の新しい楽しみが出来ました(^^)

新しい場所には新しい出会いがあるので、わくわくしますね♪