はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然と買い物話

今日は、ほんっっっっっとうに(←しつこいよ!) 寒かったですねぇ(><) Buddyさんの朝練に参加したのですが、 寒い上に参加者も少なく (旦那さんもお仕事でDNS) ちょっと迷いましたが、朝練のみで帰りました。 今日は自分的にはほぼ厳寒期の装備だったので 更に寒くなったらどうしよう?とか思いますた。 インナーはモンベル・ジオライン(厚手)に替えることとして、 今日はサーモジャージにマジックギア(エヴァディオ)のジャケットを重ねても寒かったので パールのウィンドブレークジャケットを買っちゃおうか?とか いや、さらに上の0℃対応の中綿仕様のジャケいっとく?とか 悩み中。 つか、実際パールの0℃対応のジャケットって必要なの? 0℃だったら走らないよ?自分はw そんなわけで、自宅でお昼ご飯を作って 午後はネットショッピングを楽しんだり 年賀状の印刷をしたり お友達からお借りした、岩合さんの「世界ネコ歩き」を観たり のんびり過ごしました。 海外の猫って日本の飼い猫と違って、ただ可愛いだけじゃない、 生命力とかたくましさを感じますね。 これが本来の猫なんだろうなぁ、と思う。賢いし働き者。 ちゃんとネズミ取りという仕事のために飼われていたりとかね。 自立した自由人(猫)なところが良いですよね、猫♪ そうそう、今日はあまりに寒くて 前から気になってたコレをポチしました。
かなり売れているようで再入荷待ちです(><) 今年初めてレギパン?パギンス?を買ってみたら ミニマム体型の自分でも裾がダボ付かないし スキニーよりも動きやすいパンツにえらく感動!! 冬仕様も欲しくなったのです。 基本スカートorショートパンツ派ですが(ミニマムなので) 冬はやっぱり寒いからフルレングスのパンツ履きたいですよねぇ。 コレは裏起毛だからすっごく暖かそう。 あと、マルイウェブチャネルで一目惚れしたワンピースをポチ。 丸井で買うのは久しぶりです。 40歳間近でも丸井で買っちゃうお!文句ある?(大アリだw) おまけに、エポスカードまで申し込んじゃったよw 思うツボだwww