はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

今日の徒然

最近本当に寒いですねぇ(><)

そんな中、ベルメゾン千趣会)の春号カタログが届きましたけどね。

全然買う気が起きないYO!!

さて、今日も旦那さんとBuddyさんの朝練に行ったのですが、

あれ?集合場所に誰もいません。

店主さんの通勤号があって、お店のブラインドも開いていたから

「もうみんな出発しちゃったかにゃ?」と思い

自分たちも追いかけることにしました。

そしたら途中でI塚さんと合流。

3人で坂バカコースを走ってきました。

ですが、実は店主さんはまだお店の中に居て

自分たちが出発した後に外に出たら誰もいなくて

「今日は誰も来ないかぁ」と一人で走ってこられたそうですw

あれれ?もうちょっと待っていれば良かったですね(^^;

その後は一旦家に帰って年賀状印刷を完了させてw

東区上新屋町の「ベアフット」さんへランチに行ってきました。

Ca3f0001

BLTサンドイッチを頂いてきました。

ドリンクはホットコーヒーだとセルフサービスでおかわり自由です♪

さすがパン屋さんのサンドイッチは美味しいですね。

ママ友のランチ女子会と思しきグループがいらっしゃいましたけど

今日は学校があったのかな?謎だ。

今日はお買い物など用事があるので近場でランチにしましたが、

それにしても近すぎなので、浜松八幡宮に行ってみることにしました。

来月、旦那さんがお隣の「楠倶楽部」で新年会があって、

自分が送り迎えをしないといけないので場所確認にw

Ca3f0002

お参りをしてきたので、なにか良いことがあるといいな(^^)

「楠倶楽部」って結婚式場として有名ですが、ホントに新年会やるの?ここで?

本日の走行距離 41.21㎞

この連休で今日が一番走りやすい気候だっただけに残念な気分。

==================

今日、OAナガシマで外付けハードディスクをお買い上げ。

Ca3f0003

2.0TBで諭吉さん1枚でお釣りがきます。

すごいね。テラって単位がもうよく分かんないやw

バッファローの縦置きも出来るタイプのほうが若干お安かったけど、

こちらはUSB3.0に対応で、

3.0のポートを搭載したPCだと処理が速いそうなのでこちらに決定。

今のPCは3.0が標準だそうで、PCを買い替えることを見越してコレにしました。

どうせパソコンなんて消耗品で2年も持てば御の字と思っているので。