はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

キャンドルナイト

三連休の方も多いですよね(^^)v 昨日、今日と自転車デーの織り姫です。 皆さまいかがお過ごしでしょうか? 自転車話(食べ歩き話とも言ふ)は後日としまして 今日は夕方に「磐田市 新造形創造館」へ旦那さんと行ってきました。 Ca3f0027 今日と明日、「キャンドルナイト」というイベントを17:30~21:00で開催するので 見に行ってきました。 館内に沢山のキャンドルが飾られるイベントで それはそれは綺麗なのです。 Ca3f0028 Ca3f0030 Ca3f0031 Ca3f0033 私のしょぼい写真では全然伝わらないのがアレですが(汗 キャンドルの炎って柔らかくて暖かみがありますよね。 よく電飾のイルミネーションが有名な場所なんかは沢山あって それはそれで綺麗で見ごたえがあるものですが、 キャンドルだけの明かりで照らす空間というのも素敵なのです。 一室でジャズダイアログさんのライブをやってたのですが、 沢山の人で入れなかったし、結構寒かったのでw ゆっくり聴いてこられなかったのが残念!でした。 各部屋にストーブが置いてあったのですが、 入り口は開いたままなのでかなり寒いです。 肩を出したドレスで歌ってた麻美さんにすごいプロ根性を感じました!! 明日までなので、行かれる方は防寒対策を万全にして ぜひお出かけくださいませ。おススメです(^^)