はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

毎日の大人服

今、自宅パソコンの壁紙が「猫侍」なんだお(≧m≦)

織り姫です。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先日、K船さんが遊びに来た際に置いていった

「猫侍」のドラマ録画を観ているのですが、

とにかく猫の玉之丞さんが可愛いのです!

ストーリーも単純に面白くて癒されます(^^)

さて、今日は最近お気に入りの本のご紹介。

毎日の大人服

近頃スタイリストなんかのコーディネートブックが

わんさか出版されていますが、

これはそんな中でも一線を画す出来です。

ええ、言い切っちゃいますよ!!

関西のセレクトショップパーマネントエイジ」のオーナー、林夫妻のコーディネート本で、

なんていうか、「こういう大人になりたい!こんな風に歳を取りたい!!」

と思わずにいられない、素敵なご夫妻なのです。

巷の50代~のファッション雑誌はモデルが長身で

いかにもマダムな感じwだったりして、

そりゃ素敵かもしれないけど

自分がなりたい大人像とは大分違っていたり。

でも、林 多佳子さんは身長154cmで自分とほぼ同じくらい。

白髪でパーカとかデニム、白シャツなどシンプルでカジュアルな服を

キレイ目に着こなしていらっしゃるのです。

変に若作りでもなければマダムっぽくもない。

なのに素敵。

そのまんま同じ格好をしたい、というよりは

理想の大人像、イメージという感じですね。

ちなみにご主人の行雄さんは

60歳になってから本格的に自転車を始めたそうで、

本書の中で真っ赤なクロモリ?のコルナゴに乗ってらっしゃいます。

3台所有されているようで、

何かを始めるのに年齢って関係なんだなーと思いますた。