はーもにか吹きはかく語りき

静岡県浜松市在住ロードバイク乗りの雑記帳です 合氣道とタティングレース、音楽や読書の話も

続・バックポケット事情

今日は暖かめで自転車日和だったのですが、

自分は体調が悪く、自転車に乗れず_| ̄|○

朝練に行く気満々だったのですけどねー。

ちなみに、旦那さんはお仕事でした。

そんなわけで、久しぶりに家でウクレレ弾いたりしてました。

なぜか冬にウクレレ

ハーモニカもいいけど、ウクレレの音色は癒されますね。

久しぶり過ぎてコード覚えていなくて苦戦しましたが。

楽器のメンテナンスのためにも、もうちょっと弾かないとなぁ(汗

さて、昨日の100円ショップのポーチですが、

説明書きを読んだら、

「汗や水濡れ、摩擦等により色落ち、色移り、変色する可能性が・・・」

とありまして、

それじゃ、冬はともかく夏は使えないジャマイカ!と愕然。

「洗濯、アイロンはお避け下さい」とありましたが、

試しに水洗いしてみました。もちろん手洗いですよ。

で、適当なタオルの裏で水気を拭きましたが、

特に色移りはありませんでした。

これならジャージのバックポケットに入れても大丈夫そうです。

コレがダメなら、本気でフリーザーバッグ使おうかと思いましたよ。

専用品以外を自転車ポーチに使う場合は、

一度試しに水洗いしてみた方がいいかもですね。